ノースショアの超人気カフェ「the Beet Box Cafe」のビーガンピザが美味しい!@ハワイ

beet box cafe

ハワイのオアフ島を一週間ほど旅して、美味しいベジ飯をたらふく食べ過ぎ、しっかり体重を増やしてきた僕(@ka__zz)です!
 
なかでも、ノースショアにあるカフェ「the Beet Box Cafe」で出会ったビーガンピザは、今すぐにでも再びハワイへ飛んで食べに行きたいくらい衝撃的に美味しかったのです!
 
というわけで、これからオアフ島を旅する人のために、カフェの詳細をレポートします!
 

Sponsored link

ハワイで人気のビーガンカフェ「the Beet Box Cafe」のベジタリアンピザが美味いんです!@ノースショア

hawaii

およそ15年ぶりとなる5泊7日憧れのハワイ旅行。
 
その2日目・・大都会ワイキキから離れた僕は、オアフ島の北側、サーフィンの聖地ノースショアへ向かいました!
 
連日ビルボードを賑わす天才アーティスト、ブルーノ・マーズが生まれ育った地元を抜けて、最初の目的地ワイメアビーチに到着。高さ10mを超える岩の上から飛び込んで、夏休みの子供のようにハシャギ遊んで、腹ペコになったところで、古き良きハワイの風情が残るハレイワへ移動しました。

hawaii

ワイキキやアラモアナも楽しいですが、僕(@ka__zz)的にハワイはやっぱり田舎です!
 
広い空、電線、椰子の木・・これがハワイの風景です。
 
ちなみに現在、ワイキキの不動産価格は、ニューヨークの摩天楼マンハッタンよりも高いそうで、その分物価も高くなっています。ワイキキは東京でいえば銀座、埼玉でいえば大宮、大阪でいえば梅田・・というわけです。

ハワイへ行ったらオーガニック&ベジタリアン料理を食べてみよう!

beet box cafe

ハワイの名物料理っていろいろありますけど、せっかく海外リゾートにやって来たのだから、ふだん日本では食べていない料理にチャレンジしたいじゃないですか!
 
そこでオススメがオーガニック&ベジタリアン料理です!
 
海外ではセレブやモデルさんたちがこぞって食べているベジタリアン料理
 
ここハワイにも多くのベジレストランやビーガンカフェがあって、今回紹介するお店はノースショアで人気の「the Beet Box Cafe」です。
 

▼アクセスの詳細はこちらの記事に書いています。

上記の記事に詳しく書きましたが、ワイキキからノースショアまで、レンタカーで100分くらい。路線バス「The BUS」の55番に乗れば2.5ドルで、海沿いを走るルートを走って2時間10分くらいです。

ハレイワタウンにある人気カフェ「the Beet Box Cafe」@ノースショア

beet box cafe

初めてのお店、しかも海外。
 
ワイキキやアラモアナでは日本語がふつうに通じますが、ノースショアのビーガンカフェということで、入り口から超アウェイ感。勇気を振りしぼってお店に入ってみると・・
 
平日の昼過ぎだというのにほぼ満席です!
 
 
beet box cafe

the Beet Box Cafeは、席を確保したらレジで注文をするシステム。
 
メニューを見るとピザ、バーガー、玄米プレート、スムージー、スイーツ・・すべてがベジリアン対応で100%植物性のVEGAN料理も充実しています。
 
発音だけは自信がある英語(ヒアリングは苦手)で注文。無事に一回で通じてホッとひと安心。
 

vegan cake

スイーツがずらりと並ぶケースを覗くと・・
 
どれもこれも美味しそう!
 
アメリカのベジタリアン人口は10〜15%で、世界中からナチュラルピープルが集まるハワイは、さらに割合が多いと言われています。
 
 
vegan cake

beet box cafe

紙袋に入れてくれた、
 
ブルーベリーとバナナのパウンドケーキ 4.5$
 
値段は500円、大きさは日本の1.5倍の大きさですから、かなりのお得感です。
 
味は甘さ控えめで、バツグンの美味しさ!
 
このケーキだけでお腹いっぱいになっても悔いがない!ほど絶品でした。
 
もし、このケーキが売っていたらお店で一個食べて、お土産にも購入することをオススメします。
 
 
vegan salad

つづいて、サラダ。
 
写真では伝わりずらいのですが、でかいボウルに入っています。
 
そして、日本では見たことがない野菜がいっぱい入っていました!
 
腹ペコだったこともあり、旅の仲間たちとイッキに完食。
 

ナチュラル&ビーガンそしてグルテンフリーなピザが最高に美味しい!

vegan pizza

時代はビーガンフード、そしてグルテンフリー。
 
特に、ハワイなどのリゾートでは美意識の高い女性を中心に、ベジタリアン系のお店が賑わっていて、どのお店もオーガニックな料理が盛りだくさんです。
 
ベジタリアン料理といってもさすがアメリカ!
 
ピザやバーガーなど、ナチュラルなのにジャンクなメニューが充実しています。
 
そんなthe Beet Box Cafeで確実に食べていただきたいのが米粉のビーガンピザ!
 
・PIZZA OF THE DAY 12.25$
 
これだけのボリュームがあって日本円で1430円はかなりお得です!
 
 
vegan pizza

カリカリでサックサクの生地に、たっぷりの新鮮野菜!
 
そして、本物のチーズかと勘違いしてしまうくらいチーズ臭がするベジチーズ!
 
感動的に美味しいサワークリーム的なディップと一緒にいただきます。

ハンバーガーもナチュラルでビーガンなのにびっくりするほど美味しい!

beet box cafe

ピザをぺろりとたいらげた後は、ビーガンバーガーをいただきます。
 
・HELLO BURGER 12.25$
 
2枚のバンズにそれぞれブラックビーンズのパティと野菜がのっていて、それを自分で組み立ててバーガーに仕上げます。
 
 
vegan burger

さてさて、こちらのビーガンバーガーはどんなお味かというと・・
 
さすが、ハンバーガーの本場アメリカ、そしてハワイです!!
 
ひと口食べただけで、飛び上がって万歳したくなりました!
 
ガブッとかじるのを躊躇するくらいの大きさとボリュームに大満足。食べた他にテイクアウトをしようと思ったのですが、お店が混雑していてオーダーがいっぱいのため断念しました。
 
 
beet box cafe

上の写真は、昼間でも注文することができる朝食メニュー(朝7:00から営業)
 
・ZEN 11.75$
 
玄米ごはんと、豆腐料理、サラダにアボカド、そして黒豆の和食プレートです。
 
 
beet box cafe

ハワイへ来てしばらく米を食べていない人にはおすすめです。
 
しかし、Beet Box Cafeはやっぱりピザとバーガーですね。
 
ピザをみんなでシェア、バーガーをひとりでガブッと食べる・・このパターンが最高です。
 

Sponsored link

beet box cafe

ホノルルマガジンが選ぶ2015年ベストベジタリアンに!
 
そしてハワイへ行ったら確実に立ち寄りたいカフェリストに入れておくといいでしょう。

the Beet Box Cafe

場所:66-437 Kamehameha Hwy #104, Haleiwa, HI 96712
電話:808-637-3000
平均予算:1500〜2500円
営業時間:7:00〜16:00
定休日:不定休
駐車場:近くに無料P有り
公式ページ:https://www.thebeetboxcafe.com/

facebook iconinstagram icon

beet box cafe

オーガニックでビーガンでありながら、お腹もココロも満たされて大満足。
 
さあ最後に、僕(@ka__zz)的ノースショアのモデルコースを紹介します。
 
 
ワイキキ or アラモアナから55番の路線バスThe Bus[55番]に乗る → 海沿いをドライブ → ワイメアビーチで岩から飛び込み → ハレイワで買い物 → Beet Box Cafeでランチ → 路線バス52番で内陸コースへ → ドールパイナップル農園で下車してひと休み → ワイキキへ戻る。
 
以上です。
 
みなさん、素晴らしい旅を!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。