シュワシュワの強炭酸水があれば僕の人生にビールなんて要らない論。

炭酸水

引っ越しをした環境があまりにも快適すぎて居心地がよすぎて、すっかり引きこもり生活になっている僕(@ka__zz)です、ご機嫌よう!
 
生きていると日々いろんな出来事が起こりますよね。良いこともあれば大変なこともあるのが人生ってやつですけど、やっぱりストレスが知らず知らずのうちに溜まってしまいます。
 
お酒を飲んだり美味しいものを食べたり、人それぞれにストレスの解消方法ってあると思いますが、僕がここ半年ほどハマっているのが”炭酸水“なんです。
 
そう!シュワシュワの強炭酸水が、爽やかな世界にいざなってくれるのです!

炭酸水があれば彼女なんて要らないわ!

そんな気持ちにさえなれてしまうです。

というわけで、炭酸水論を語ってみました。
 

Sponsored link

シュワシュワな炭酸水があれば僕の人生は幸福なんですよ。

2018年の2月からお酒をきっぱりと辞めた僕(@ka__zz)。お酒を呑まないことで特にストレスになることはなく、むしろ日々快調に生きているのですが・・やっぱり何か物足りなさを感じていました。

そんな時に目覚めてしまったのが炭酸水です。

それもシュワッシュワな強炭酸水!

最高にうまいし、気持ちいい!

チリチリとした喉越し、食道を通過する時の刺激、胃に入った時の清涼感!

そうなんです、味ではなくこの体感覚こそが炭酸水の魅力なんです。

日々のストレスが積み重なって、気分が重くなったりモヤモヤしたとしても、プシュッとフタをあけて炭酸水をひと口飲むと、スカーーーッと気持ちが晴れわたってしまうのです!
 

手軽で飲みやすい南アルプスの天然水スパークリング

炭酸水にハマって半年あまり、さまざまな炭酸水を飲んで試してきました。

僕(@ka__zz)の液体摂取比率は・・

水6 : 炭酸水2 : スムージー1 : 珈琲1 の割合です。

人間の身体って水以外の飲み物はすべて消化をするための機能を使うため負荷がかかります。なので、水を携帯して活動をしています。食事の時も水がほとんどです。珈琲は仕事に集中するため1日1杯ほど、お酒は一滴も飲みません。

こんな感じでわりと健康的な液体生活なので、ふとしたときに刺激が欲しくなります。

そんな時に便利なのがコンビニで売っている炭酸水です。わりと以前から店頭に並んでいるウィルキンソンやカナダドライの炭酸水を飲んでいましたが、2018年はじめに登場した「南アルプスの天然水スパークリング」が僕的にいちばんスッキリして飲みやすいのでした!

▼僕的にいちばんスッキリ飲みやすい炭酸水!

居酒屋ではジョッキで炭酸水を飲むとかなりいい気分になれる!

ハイボール ジンビーム
Sponsored link

先に書いたように、2018年2月できっぱりとお酒をやめた僕なので、付き合いでいく居酒屋もやっぱり炭酸水をいただいています!

居酒屋ならではの飲み方が・・

・ハイボール用のジョッキ
・檸檬
・強炭酸水

この3つが揃えば、最強に美味しいドリンクができあがります。

最大のメリットは美味しいのにたくさん飲んでもまったく酔わない!笑

だから、テンションを落とさずに、むしろあげあげで仲間との語らいを楽しむことができるのです。

面白いことに、僕が美味しそうに炭酸水を飲んでいると、お酒を呑んでいた友人たちが次々と炭酸水+ジョッキ+檸檬を注文しはじめます。それを美味しそうに飲む様子を見ながら、しめしめと思っている僕でした。

とにかく、ジョッキでぐびぐびと飲む炭酸水は最高に美味しいのでぜひ一度お試しください。

(ちなみに炭酸水はお店によっては無料で出してくれるところもあるので、失礼にならないよう他のドリンクや料理を多めに注文しています)
 

▼強炭酸水+ハイボールジョッキ+有機国産レモンの組合せが最高!

天然物の炭酸水を自分ご褒美で飲んでみる

Turn those "Monday blues" green! #PicOfTheDay @yasushi_asia #💚 #Beach #☀️ #Fun

Perrier 🌍さん(@perrier)がシェアした投稿 –

好奇心旺盛な僕なのでいろんな銘柄を試したくなり、あちこちで炭酸水を見かけては買って飲んでいました。コンビニ、スーパーで売っている一般的な炭酸水だけではなく、フランスやイタリアなどから輸入された天然の炭酸水があることを知ります。

南アルプスの天然水も、ウィルキンソンも炭酸ガスを注入して作ったもので人口なんです。いっぽうペリエやサンペレグリノなどの輸入炭酸水は天然のスパークリングウォーターです。

天然炭酸水は身体にもよくて、胃腸を整えてくれたり、疲労回復だったり、ダイエットサポートだったり、高血圧改善や冷え性の改善などなど・・さまざまな効果があると言われています。

そんな効能とはひきかえに、値段もしっかりするのと、国産の強炭酸ほどのチリチリ感はないので(とても優しく飲めるのが天然炭酸水)うまく飲み分けできたら最高ですよね!

日本でも奥会津金山や、大分県は阿蘇野などに天然の炭酸水があります。

天然炭酸水が湧き出る泉に飛び込んで口をあけて飲みながら泳ぎたい!

そんな夢を、いつか実現させてこのブログでレポートしますとも!
 

▼おすすめの天然炭酸水

 

▼自宅で本格的な炭酸水がつくれる!

 
それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。