《超初心者向け》インスタグラムの投稿と修正のやり方を説明します。

いよいよ平成が終わり、令和となる日が近づいてきましたが、横浜から京浜東北線に乗って東京駅で降りるはずが、すっかり爆睡してしまい気がついたら大宮駅だった僕(@ka__zz)です、ごきげんよう。

平成になって30年という時間を振りかえる間もないくらいバタバタしておりまして、令和という時代は、アクティブに仕事とプライベートを充実させつつも、和やかな暮らしをしたいと心に誓いました・・・!

さてさて、今日はホームページの制作仕事でインスタグラムの投稿のやり方を聞かれたので、初心者でもわかりやすく図解で説明させていただきます。

日々コツコツと投稿をしていれば、かならず集客やブランディングにつながっていきますので、普段スマホをいじらない人でも2〜3回繰り返して練習すれば覚えられる内容ですので、ぜひトライしてみてください!
 

Sponsored link

初心者向けにインスタグラムの投稿のやり方と修正のやり方を説明してみた。

まず最初に、インスタグラムに写真を投稿するには、イケてる写真が必要になります。

ですので、日頃からスマホで写真を撮影する癖をつけておきましょう。ふらっと入ったカフェやランチ、ふと目に止まった素晴らしい景色(自然、空、街)、仕事、好きなことや趣味などなど・・・

そして、お手本となるようなインスタのアカウントをたくさんフォローして、最初はそれを真似してみるといいでしょう。

それでは、インスタに写真を投稿するやり方をシェアします。

インスタグラムに写真を投稿するやり方。


 
・画面したの+マークをタップすると写真を投稿するモードになります。
 


 
・投稿したい写真を選んで[次へ]をタップします。

画面下にある選択肢は・・

・ライブラリ→スマホのアルバムから写真を選択する
・写真→写真を撮影して投稿する
・動画→動画を撮影して投稿する
 


 
・フィルターで写真を加工するして[次へ]をタップします。

写真の雰囲気にあったフィルターを選択しましょう。
 


 
・文章を入力します。

(特にルールはありませんので好感が持てるような文にするといいでしょう)
 


 
・写真に関連した#タグを入力します。これはとても大事です。

#タグをつけるフォロワーが増える
#ハッシュタグをつけることで、今まで繋がっていなかった人が投稿した写真を見てくれます。投稿した写真に関連するキーワードを5〜10個くらいハッシュタグにしましょう。
 


 
・写真を撮影したお店、場所を選択します。
 
大抵は自動で表示されますが、出ない場合はお店の名前や場所を入力すると表示されます。
 
・最後に[シェア]をタップすれば写真の投稿が完了します!
 

Sponsored link

投稿の修正のやり方。

もし文章が間違ったり、ハッシュタグを追加したい時は修正をすることができます。


 
・画面右上の・・・をタップします。
 


 
・[編集]から編集することができます。

もし、投稿した写真そのものを消したい場合は[削除]をタップしてください。
 

▼インスタグラムを仕事で活用する本

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!


Sponsored link



共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。