【結論】SPACE WiFiは使ってよし!クレカ不要で契約の縛りなし。

801zt softbank

うんざりするくらい複雑すぎる、日本の携帯電話&WiFiの料金システム。

はっきり言って最悪と言っていいレベルです。

ところが・・・!

探してみるとシンプルで安いWiFiが実際にあるのです!

それがSPACE WiFiで、、特徴は

・契約期間の縛りなし
・月々の料金がずっと同じ→3680円(税抜)
・契約時の手数料が一切なし
・クレジットカード不要

こんな感じで、誰でもさくっと理解できるシステムです。

でも、これって本当なの?

って疑いたくなってしまうじゃないですか。

そんなわけで、実際に使ってみた結果・・

宣伝文句に嘘はなく、本当にシンプルそして快適なWiFiだったので詳細をレポートします。

Sponsored link

SPACE WiFiはシンプルで親切なモバイルWiFiだった!


SPACE WiFiの公式ページをひらくと民泊WiFiって書いてあります。

なにそれ?民泊?

ってふつう思うじゃないですか。なので調べててみました。

分からない単語には罠が隠されている可能性があるので・・!

民泊WiFiってなに?

民泊WiFiとは?

Airbnb(民家に宿泊できる物件)に貸し出すモバイルWiFiルーターのレンタルサービスのことを指します。なんですが、民泊をしていない個人でも借りることができるモバイル(ポケット)WiFiで、日本でも数社が運営していて、今回紹介するSPACE WiFiは大手となるスペースエージェント社が運営しています。

ということで、民泊WiFiはポケットWiFiを定額でレンタルできるサービス、ということになります。

謎が解けたところで・・

SPACE WiFiの詳細を紹介します。

と、言っても内容はかなりシンプルなのでさくっといきましょう!

SPACE WiFiの詳細とメリット

①毎月定額3680円(税抜)
②契約解除がいつでも出来る(解除金なし)
③サービスはWiMAXかsoftbankを使う(申し込み後にどちらかリクエストできる)
④初期費用・契約手数料・解約手数料いっさいなし
⑤支払いはクレジットカードか銀行口座振替
⑥クレジットカードがなくても申し込める
⑦月500円で保険に入れる(落下や水没などで故障した時のため)
⑧端末代金もゼロ

こんな感じで、至れり尽くせりな内容となっています。

実際に使ってみて、上記の内容に嘘がないことを僕が保証します。

▼このリンクから申込できます!

 

速度制限はWiMAXが3日10GB・softbankが1日2GB。

↑実際にスピードテストをしてみた結果↑

大手キャリアのポケットWiFiは3日で10GBの利用制限があって、SPACE WiFiも同じく制限があります。WiMAXとsoftbankの2種類がありまして、申し込み後にサポートにリクエストすることでどちらかを選択することが可能です。

(ブログによってはsoftbank1日3GBって書いてあるが現在は1日2GB)

先に結論を言います。

データ通信量についてはWiMAXのほうが有利です。

 

ただし、在庫状況によってリクエストが叶えられない場合もあります。

まずは、自分がどれだけデータ通信量を使うのかを把握する必要があります。

僕(@ka_zz)は、仕事でほぼ毎日パソコンとインターネットを利用しています。ホームページを制作と運営、Web集客のサポートが仕事なので画像検索、情報検索、SNS、メールが主な使い方です。1日あたりのデータ通信使用量は、おそらく2〜3GBが平均です。ちなみに動画は気晴らしでYoutubeを10〜15分ほど観る程度です。

あとは、新型コロナウイルスの影響でzoomミーティングが時々あります。

WiMAXの3日で10GBが超過した場合、ペナルティーとして速度制限があります。

速度制限の開始は真夜中0時なので、ふつうの生活をしていれば問題ありませんsoftbankの場合は、1日2GBを超過した時点から速度制限が開始されます。おそらくウルトラストレスな遅さになるでしょう(笑)

スマホの低速制限って、そのストレスによって会社の印象を悪くするだけなのでヤメたほうがいいですよビジネス的に。

Youtube見まくったり、複数人で使うハードユーザーはそもそもポケットWiFiじゃなくて、制限がない光を契約した方がいいでしょう。

ひとまず、僕の場合は、softbankを1ヶ月ほど利用しまして、特に問題なく使えています。エリアは、埼玉県の西部ですが(田舎です)、スピードで特にストレスを感じたこともありませんでした。

softbankの1日2GBでも1ヶ月で60GBです。それで3680円はコスパ高いです!

 

▼このリンクから申込できます!

サポートの返信が早い!対応も丁寧さが高評価。

↑実際にスピードテストをしてみた↑

今回、SPACE WiFiを使うにあたり、サポートと何回かやりとりをしました。

返事も早く来るし、言葉づかいも丁寧で気持ち良いやりとりをさせていただきました。

個人的に、この対応ってすごく大事で、今回SPACE WiFiを使っているのも、サポートの対応がよかったから、と言っても過言ではありません。そんなわけで・・

いつでも契約できて、解除も簡単、会場料金も必要ない・・ってことはリスクがなく試すことができるSPACE WiFiをぜひ使ってみてください。

 

▼このリンクから申込できます!

それでは皆さん、素晴らしい人生を

Have a goog day!

and God bress you!

 

Sponsored link
801zt softbank
最新情報をチェックしよう!