成田空港

成田空港第2ターミナル4Fのセブンイレブンがかなり便利!

成田空港

先日インドを旅してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
フライト当日の朝、意気揚々と成田空港へやって来たのですが、肝心な航空券(Eチケット)を家に忘れてきてしまいましたw(´Д`)!どうしようどうしようと慌てふためきながらiPhoneで検索..ありました!空港内にセブンイレブンが!
 
 

セブンイレブンがあるということはネットプリント(ファイルプリントサービス)でEチケットを印刷できるッ!ということで、成田空港内のセブンイレブンの便利な使い方についてレポートします。
 
 
成田空港

やらかしてしまいました!久々に変な汗をかきました。海外へ旅立つというのに飛行機のチケットを忘れてくるなんて(´Д`)!
 
印刷しておいたEチケットは群馬の家、完全にアウト..と思った瞬間にひらめきました!「セブンイレブンを探そう」と。なぜなら持参したMacBookの中にEチケットのファイルデータがあって、それをネットプリントにアップロードすればセブンイレブンで印刷できてしまうからです(´▽`)ノ
 
 
01-vege-20140722-seven

第2ターミナルの4階にセブンイレブンはあります!成田空港の内にも外にもここが唯一のセブンイレブンなのでとても貴重です。
 
空港内ですが24時間営業なのも助かりますよね!
 
 
成田国際空港公式WEBサイト

 
成田空港

フロアーの端っこにあるので最初はみつけにくいかも。
 
サービス内容は通常のセブンイレブンとまったく同じで、セブン銀行もあるし旅に必要なものはだいたい何でも売っています!
 
 
成田空港

せっかくコンビニに来たので不足な物資を買い足しです。前日バタバタしていて忘れ物がいくつかあったのでとても助かりました!
 
 
成田空港

マルチコピー機に「ネットプリント」機能があります。このネットプリントを利用するには事前にEチケットのPDFデータを登録しておく必要があります。
 
パソコンを携帯していれば現地でアップロードすることができますが、持ち歩かない人は万が一の時のためにネットプリントに旅に必要なデータ(チケット類や仕事で使うデータなど)をアップロードしておくことをおすすめします!
 
 
netprint App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

 
成田空港

「ネットプリント」を活用すれば、出先でワードやエクセルやPDFや写真のデータを20円でプリントアウトできてしまうのです(´▽`)ノ
 
作業時間およそ1分で無事にEチケットを印刷することができました!
 
 
図解【ネットプリントの使い方】をまとめてみた!セブンイレブンの便利すぎるサービス。 | ベジップルズ

ネットプリントの使い方は下の記事を参考にどうぞ!
 
成田空港

第1ターミナルにはセブンイレブンがないのでチケットを忘れたりネットプリントが必要な時は、無料のターミナル連絡バスで第2ターミナル間を往復できます(10分に1本出てます)
 
 
成田空港

何とか無事に搭乗券を手にすることができました!
 
セブンイレブンありがとう(´▽`)ノ
 
 
成田空港

ふだん何気なく利用しているセブンイレブンですが、空港内にあることによってさらに価値が高まりますよね。
 
 
それでは皆さん、よい旅を!
 
Have a good trip!
 

成田空港
最新情報をチェックしよう!