【図解】サクッと簡単に「アップル製品をユーザー登録」する方法

河村友歌

iPhoneやMacを購入したらアップルのユーザー登録をすると、その後アップルの公式サポートをスムーズに受けることが出来て便利なんですよ!
 
 
僕の友人たちでこれをしてない人が多いのと..なんということでしょう!気がつくと僕のMacBookProもうっかり登録をしてませんでした(´Д`)!
 
ということで作業時間3分でできるやり方を図解で解説していきます。
 

Sponsored link

マイサポートプロファイルから登録するのが簡単

 
いちばん楽チンで簡単な方法を説明していきます。
 
まずは登録したい自分のアップル製品(iPhone,Mac,iPadなど)を手元に用意してください。
 
そしてパソコンで「マイサポートプロファイル」のページを開きます。

https://supportprofile.apple.com/
 
 
ユーザー登録
 
・[製品の追加]をクリックします!
 
上記の画面にならない人は、
 
*Apple IDを登録してください
*ログインをしてください

 
アップルサポート
 
・シリアル番号を入力します

・[続ける]をクリックします
 
*iPhone・iPadのシリアル番号の確認方法
 
設定→一般→情報
 
*Macのシリアル番号の確認方法
 
Appleメニュー→Macについて
 
 
アップルサポート
 
この画面が出れば完了です!
 
ユーザー登録をすることで、もしもサポートが必要になった時は「マイサポートプロファイル」から簡単に修理を申し込むことができるようになります。
 

Sponsored link

アップルユーザーはこの記事も読んでおきたい

 


 
それでは皆さん、よい一日を!
 
▼アップル公式の保証をつけておこう

image;PAKUTASO-河村友歌


Sponsored link



河村友歌

共感したらシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。