vegan pudding

長澤まさみも大絶賛の「ビーガンプリン」がいよいよ東京でも発売されたぞ!

vegan pudding

カナダのバンクーバーで超話題のビーガンプリンがいよいよ日本でも発売されました!
 
 
実はこのプリン、日本の高山宙丸ご夫妻が営む世界で唯一の世界で唯一のビーガンプリン専門店「Vegan Pudding & Co.」で発売以来、あまりの美味しさにあれよあれよと地元バンクーバーのスーパーマーケットで取り扱いわれ、とうとう日本に逆輸入されたのです。
 
2015年末、宙丸さんご夫妻が来日してイベントを開催した時に、僕(@ka__zz)も食べたのですが、飛び上がるほどの美味しさとインパクトでした!
 
ということで、プリンの詳細と買えるお店を紹介します。
 

バンクーバーで大人気のビーガンプリンが馬喰横山にOPENしたオーガニックカフェで発売!

ビーガンプリン

ビーガンプリン専門店「Vegan Pudding & Co.」はカナダのバンクーバーでOPEN以来話題となり、オーガニックスーパーで有名なホールフーズを始め、たくさんのお店で販売されているんです。
 
そんなすごいプリンを作って販売しているのがアーティストの高山宙丸さん(@SoramaruT)ご夫妻で、去年はアパレルブランドメーカー「グローバルワーク」のCMで女優の長澤まさみさんとも共演するなど、海の向こうで大活躍をされています。
 
 
canada market

上の画像は、Vegan Pudding & Co.のプリンが買えるバンクーバーのお店リスト。
 
これだけでも人気の様子がうかがえますよね!
 
 
長澤まさみ(CMで高山さん夫妻と共演した長澤まさみさん。ビーガンプリンにはしゃぐ様子が子供のようでとても可愛いのです。)

そんな高山さんご夫妻が去年来日して馬喰横山のカフェで開催したイベントで、僕も実際にプリンを食べました・・
 
 
▼ビーガンプリンを食べた時の記事

日頃、ビーガンスイーツを食べ慣れている僕ですが、それはもう衝撃的に美味しかったので、一緒に食べた友人でプロの料理人リナさんと共に、ビーガンプリンの会をその場で結成してしまったほどなんです。
 

(高山さんご夫妻とバンクーバーのお店)
 
そんなプリンを食べられるお店が馬喰横山駅そばにOPENしたオーガニックカフェ「TRIPLE R-トリプルアール」です。
 
みずみずしくみじん切りにした根菜や雑穀の上に、マッシュ(具)をのせて食す新感覚のマッシュボウルサラダとカナダと、ビーガンプリンがメインの健康的で美味しいカフェのようです。
 
お店の公式ページ
 

TRIPLE R

場所:東京都千代田区東神田1-2-10 秦岳ビル102
電話:03-3865-3868
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 8:00-20:00
定休日:月曜日
駐車場:
アクセス:都営新宿線の馬喰横山駅から徒歩3分
 

*地図でピンされているフクモリの隣になります。
 
▼高山さんご夫妻が出演したグローバルワークのCM

カナダから逆輸入されるカタチになった今回のビーガンプリン。個人的にはヘルシー出る前に美味しくないとスイーツは存在意義がありません。その意味でこのプリンは相当な価値があるのです。
 
僕の予想だと、今度さらに東京でVegan Pudding & Co.は拡大していくことでしょう。

▼Vegan Pudding & Co.公式ページ

https://www.veganpuddingco.com/jpn/index.html
 
 
【関連】「Go! MUFFINS go!」なんかとても良い感じのビーガンマフィン屋さんを発見!
【関連】イタリア人シェフが作ったベジ醤油ラーメンがうまかった!「カーザルカ@ラー博」
【関連】今時のバレンタインチョコは白砂糖とミルク抜きが喜ばれるよ!
 
 
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

vegan pudding
最新情報をチェックしよう!

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/wp364286/vegepples.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637