小池桃香

パン愛が炸裂!楽しい〜美味しい〜ベジなパン巡り@東京《子供ビーガン日記*06》

小池桃香

こちらは、パン屋さんという訳では無いのですが、

Facebookで告知されているのを発見し、これは行かなければ・・・!

と思い、行ってまいりました。笑
 
 
img_20161119_234540-1024x672

「べじぱん市」ベジなパンが勢揃い〜まさに夢のようなイベント!「レクトサンドカフェ」@高円寺

なんと、動物性素材不使用のベジなパンのみが大集合という素敵すぎるイベントです!
 
img_20161119_234245-1024x576

ワクワク心を踊らせながら、この日は新幹線でお昼に東京駅到着後、急いで電車の乗り継ぎをして高円寺駅へ。

高円寺駅に着き、スマホのマップを片手に早歩きで、てくてく。少し迷ってしまい焦りましたが、無事にお店に到着。

img_20161119_233857-1024x576

お店に入った途端、温かい空間にホッと、と、同時にたくさんのパンを目の前にしてもう興奮〜。

今回のべじぱん市で出店されていたお店は以下の通り。

・天然こうぼぱん とことこ
・Ruffy Tuffy
・Croix
・SONKA
・山のパン屋 桑の実
・Gigio bakery

img_20161119_234108-1024x576

中野、高円寺、阿佐ヶ谷をはじめ、

香川県や山梨県の遠いところから、安心素材にこだわった素敵なパン屋さんが大集合。

とりあえず私は、せっかくなので、色んなお店のものを少しずつ色々買いたいなと思い、気になったパンや焼き菓子をとにかくたくさん買いましたー。

img_20161119_234428-1024x615

そして、このイベントの主催、会場でもあるレクトサンドカフェさんのスコーンやキッシュ、タルトもたんまり購入。

ほんとうに、これが卵無しなのー??

って驚くくらい濃厚でコクのあるアパレイユに、お野菜やきのこもたっぷり入ったベジキッシュ、絶品でした〜。

img_20161119_234942-1024x792(キノコとカボチャのキッシュ)

ナッツがぎっしり入ったスイーツタルトもリッチな味わいで美味しかったです。

img_20161119_234740-1024x576(ナッツとココアのタルト)

そのほか買ったもののほんの一部〜

・ミニトマトのフォカッチャ

img_20161119_235212-1024x751

・春菊のリュスティック

img_20161119_235350-1024x822

・かぼちゃあんぱん

img_20161119_235506-1024x830

買ったものの写真があまり撮れず、すみません。帰って冷凍庫で即保存して家族と一緒に少しずつ美味しく頂きました。

なんと・・・!!こちらのべじぱん市、

来月の12月10日にまた、開催されます!

大盛況だったので、次回もたくさんの人が訪れること間違えなし。

私も予定が合えば、また行きたいなと思っています。

Facebookでイベントページもありますので、ご興味のある方は必ずチェックしておきましょう。
 

レクトサンドカフェ

場所:東京都杉並区高円寺南3-54-14-1F
電話:03-5929-9207
駐車場:無(近くにコインP有)
公式ページ:https://rectsandcafe.com/
 

ちなみにレクトサンドカフェは、2016年9月1日より、イベントと貸切パーティー専用のカフェとなりました。通常営業はしておりませんのでご注意くださいね。
 
べじぱん市イベントFacebookページ
 
 

▼次も高円寺でかっこいいパン屋さんを発見!

 

小池桃香
最新情報をチェックしよう!