小池桃香

パン愛が炸裂!楽しい〜美味しい〜ベジなパン巡り@東京《子供ビーガン日記*06》

小池桃香

いよいよ紹介するパン屋さんもこれが最後です!
 
店舗は埼玉県にあるのですが、SNSで下北沢にある「fog linen work」というお店に、一日限定のイベントで販売されるとの情報を入手!

アクティブな私は下北沢へ向かいました、笑
 

「畑のコウボパン タロー屋」四季折々 季節の流れを感じる ときめく野生酵母@埼玉

img_20161120_011453-1024x713

ずっとずっと気になっていて、いつか食べてみたいと思っていた念願のタロー屋のパン。

大人気でなかなか買えないので、奮発して、この日販売されていた全種類を購入しちゃいました。

img_20161120_003409-1024x620

・いちじく酵母のフィグ・ノア
・バラ酵母のフリュイ
・りんご酵母と栗のカンパーニュ
・キンモクセイ酵母のリュスティック
・すりつぶし葡萄酵母の食パン
・巨峰酵母のレザン
・レモン酵母のノア・レザン

もうパンの名前を見ただけで、うきうきしちゃいます〜。

季節の果物やハーブ、お花などの植物から生まれる野生酵母でじっくり時間をかけて発酵して作られるタロー屋のパン、本当に魅力的です!

ベースは国産小麦、季節の酵母、塩、水のみのシンプルな配合。酵母によって、それぞれの風味・香り、甘みを楽しめます。

ドライフルーツやナッツ類などの具材もほとんどオーガニックで厳選されていて、こだわりに感動です。

レーズン、イチジク、クランベリー、オレンジピール、ブラックベリーがぎっしり入っていて、ほのかに感じるバラの存在、1口頬張るたび、はぁ〜幸せな気持ちになりました。

img_20161120_003316-1024x694(バラ酵母のフリュイのアップ)

お店の営業日は毎週木曜と土曜日の2日のみ。

そのほか、直接お店に行けなくても、東京でしたら、“ GAIA御茶ノ水店 ”や“ GAIA代々木上原店 ”などの自然食品店でも、曜日限定で入荷されているそう。

また、通信販売もされているので、ぜひホームページを目に通して見てくださいね。

でもいつかは、直接お店へ伺いたいと思います!

畑のコウボパン タロー屋

場所:埼玉県さいたま市浦和区大東2-15-1
電話:048-886-0910
営業時間: 10:00~売れ切れ終い
定休日:月・火・水・金・日
駐車場:有(3台分)
公式ページ:https://www.taroya.com/

最後に・・・

各パン屋さん、

それぞれの思いやこだわりの素晴らしさ。

どこも本当に美味しくて、

なんでこんなにパンって美味しいのだろう、

魅力的なんだろうと、つくづく思います。

小池桃香

グルテンフリーもいいですが、小麦、パンも美味しいですよ〜!笑 たまにどうですか?

もうパン巡りが楽しくて、好きすぎて、いつもより記事も長くなりましたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

今後も少しずつ、ベジなパンを紹介していきたいなと思っていますので、もしお勧めなところや、気になるところがありましたら、教えてくださいね〜。

Thank you for reading!
 
子供ビーガンの桃香(@veganicmonmon)でした!
 
 
【子供ビーガン日記】
住みたくなる古民家ベジカフェ!「いな暮らし」でマクロビランチ@稲城
「noraneco kitchen」隠れ屋的ベジカフェ@笹塚
「Coconut Dream」どれも食べたい!愛するグルフリスイーツ店@向ヶ丘遊園
「Coconut Dream」ときめき&幸せ度 MAX!グルフリスイーツ店@向ケ丘遊園
16歳の私、小池 桃香がベジタリアンな理由とか語ってみました!
 
【関連記事】
田舎のパン屋さん「グリエッツィ」が美味しくて癒しの古民家なんです@川場村
宇宙でいちばん美味い大豆キーマカレーを世田谷代田で食べた2016年冬の終わり@ボンナボンナ
「FOOD & COMPANY」は自然食品店にイノベーションを起こすだろう@学芸大
 
 

 
 

小池桃香
最新情報をチェックしよう!

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/wp364286/vegepples.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637