女性と外国人に人気のベジ系ラーメン「Tsたんたん」が上野駅ナカにOPEN!

東京駅ナカは京葉ストリートにある「T’sたんたん」はいつもお客さんがぎっしりで、しかも女性と外国人が8〜9割という世界でも希少なラーメン店。

僕(@ka__zz)も月に2〜3回は食べに行っています!

女子、外国人率9割のラーメン屋の秘密は・・・

NO MEAT,NO FISH,NO EGG,NO MILK

つまり、食の志向にかかわらず誰もが食べることができるビーガンラーメンなんです!

そんなT’sたんたんが東京駅、仙台につづき今度は上野駅にOPENします。

超人気ベジ系ラーメン「T’sたんたん」がJR上野駅構内にオープンする!

上野駅

上野といえば、上野公園! 上野美術館! アメ横!

さらに今話題のパンダ”シャンシャン”がいる上野動物園・・と東京屈指の観光スポット。

そんなJR上野駅には東北新幹線、京浜東北線、山手線、高崎線に宇都宮線、常磐線、上野東京ラインが乗り入れており、北関東そして東北、北海道の玄関口として利用されています。

アメ横

日本中、そして世界中から人々が集まる上野駅に、僕(@ka__zz)もすっかりハマっているラーメン店「T’sたんたん」がオープンします!

最初の店舗である東京駅ナカにOPENしたのがおよそ7年前・・

最初に食べてからかれこれ100回以上は訪れている僕ですが、実はこのT’sたんたん、女性や外国人たちに圧倒的な人気を誇っているのです。

▼駅ナカT’sたんたんを運営する日本レストランエンタプライズのプレスリリース
https://www.nre.co.jp/tabid/201/Default.aspx?itemid=793&dispmid=428
↑ ↑
このブログもプレスリリースで紹介されています!感謝!!

T’sたんたんは世界的に人気を得ているベジ系ラーメン店なんです!

どれくらい人気かというと・・

世界最大(32ヶ国で利用されている)の口コミサイト「Yelp!」において、1億200万件以上のレビューが投稿されている東京の英語レビューの中から、5段階評価で高い評価を得た人気スポットをランキング化した結果・・

外国人に人気の東京スポットベスト30

1位 寿司大(寿司/築地)
2位 一蘭 渋谷店(ラーメン/渋谷)
3位 築地市場(市場/築地)
4位 パークハイアット 東京(ホテル/西新宿)
5位 大和寿司(寿司/築地)
6位 銀座 篝(ラーメン/銀座)
7位 染太郎(お好み焼き/浅草)
8位 スシバー ヤスダ(寿司/青山)
9位 T’sたんたん(ラーメン/丸の内)
10位 阿夫利(ラーメン/恵比寿)

11位 新宿御苑(公園/新宿御苑)
12位 風雲児(ラーメン/新宿)
13位 六厘舎(ラーメン/丸の内)
14位 明治神宮(社寺/原宿)
15位 グランドハイアット 東京(ホテル/六本木)
16位 一風堂(ラーメン/銀座)
17位 麺創房 無敵家(ラーメン/池袋)
18位 原宿餃子楼(餃子/原宿)
19位 コンラッド東京(ホテル/汐留)
20位 511(ステーキハウス/赤坂)

▼20〜30位はこちらの記事をご覧ください!

Yelp! https://www.yelp.com/shinjuku-jp

世界中で人気が高まる日本のラーメン。

ramen
夏限定のビーガン冷やし担々麺

東京のすべての観光地、飲食店で9位ってすごくないですか?

さらに言うと、上位に入っているお店はすべてガッツリお肉、お魚を売りにしているのに、T’sたんたんは植物性100%でつくるビーガンラーメン&料理のお店なんです!

なにが凄いかっていうと、野菜や穀物や果物だけで生きるスタイルをベジタリアンといいますが、その人口に対する割合は日本では4〜5%くらい、欧米諸国が平均すると8〜10%くらい、台湾13〜15%、インド28〜40%というデータがあります。

つまり、ざっくり10人中1人しかいないベジタリアンなのに、動物性の食材をまったく使わないラーメン店が9位って、いったい何がそんなに高い評価を得ているんだ?

って、思うじゃないですか・・・

Happiness Vegan Ramen

Tom Mayさん(@tommayallday)がシェアした投稿 –

みなさん素晴らしい笑顔です!

この投稿をInstagramで見る

kara guindin(@karaguindin)がシェアした投稿

つい最近の話で日本に滞在6日間に、T’sたんたんに7回、自由が丘のT’sレストランへ2回も来店した外国人旅行者がいたそうです!

でも確かに僕が東京駅ナカのT’sたんたんへ行くと、右を見ても左を見ても外国人だらけ。

肌の色も、飛び交う言語もさまざまなんですけど、不器用そうにお箸を持って、本当に楽しそうに美味しそうにラーメンを食べているんですよね!

ラーメンて言えば元々は中国、それが日本にやってきて(最初にラーメンを食べた人は水戸黄門様らしいです)明治、大正、昭和、平成とそれぞれの時代を駆け抜け、今では国民食と言われ、さらには海外で成功するラーメン屋がたくさんあります。

▼T’sたんたんの#ハッシュタグ by Instagram
https://www.instagram.com/ts-tantan/

T’sたんたんecute上野駅店の詳細

Tsたんたん ヴィーガンラーメン

JR上野駅を降りてホームからコンコースに上がるとショッピングモールがあります。

それが”ecute – エキュート“です。

場所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅 3階改札内 ecute上野内
平均予算:500〜1000円
平日・土曜: 7:00~23:00
日曜・祝日: 7:00~22:30
定休日:無休
facebookページ:https://www.facebook.com/tsrestaurant25/

ラーメンの他、大豆ミートの生姜焼きやベジカツサンドもあるんです!

上野駅 ラーメン 生姜焼き

先にお話しした大人気の担々麺以外に、今回は大豆ミートの生姜焼きやカツサンド、そしてこれは驚きなんですけど、モーニングメニューでうどんを提供するそうです、もちろんビーガンで。

お肉や卵アレルギーの子供でも、ベジタリアンでも宗教でお肉が禁止されている外国人旅行者でも、みんながひとつのテーブルで美味しいごはんを食べることができるって、素晴らしいことですよね!

上野駅 ラーメン カツサンド

余談ですが、先日のことT’sたんたんの本店的レストラン”自由が丘T’sレストラン”に、農水省の方々や小泉進次郎議員が訪れて、植物性100%のお料理そしてビーガン担々麺を召し上がったそうです。

下のインスタがその時のもので、みなさん満足そうなお顔をされています。

実際に、お店のオーナーさんに直接お話をうかがう機会があって、この時の様子を聞いたのですが、みなさん本当に美味しそうに召し上がられたそうです!

 

【8周年記念日に】 先日いらしていただいたお客様をご紹介させていただきます。 . 9月25日ディナータイムに参議院議員の上月良祐様が、国会議員の皆様、農林水産省の皆様のご予約をしてくださいました。

しかも一つ一つのお料理に対して、興味を持たれ、いろいろなご意見をおっしゃってくださったり、びっくりしてくださったり…。 . 今、日本中話題になっている小泉進次郎さんは快く自ら8周年のプレートを持って写真を撮ってくださり、T’sレストランにとって大事な宝物になりました。 8年間続けてこれたことに対するご褒美をいただけたような気持ちで、喜びと感謝の気持ちいっぱいになりました。 食に関係している皆さんの意識の中に、動物性食材がなくてもこんなにおいしく食べれるんだ!とご理解いただけましたこと、また、最後に召し上がっていただいた担々麺とパフェに対しても、好印象で喜んでいただけましたこと、とっても嬉しかったです。 人は毎日食べることで、自分の体を作っています。 何を食べるかということを一人一人が大事にして、毎日健康で快適に過ごしていきたいですね。 . これからもどうぞよろしくお願いします。

自由が丘のT’sレストラン☆T’srestaurant🇯🇵🍽さん(@tsrestaurant_jp)がシェアした投稿 –

その後、さらに驚く出来事が・・

内閣府(重要政策に関する内閣の事務を助けることを任務としており、同任務を遂行するにあたり内閣官房を助けるための機関)内にあるセブンイレブンに、T’sたんたんのカップ麺が山積みされたのでした!

全国15000店舗あるセブンイレブンで、内閣府にだけ・・ってことは、T’sの担々麺をどれだけ気に入ってくれたか、がわかりますよね!

 

内閣府のセブンイレブンに置いてくださるようになりましたこと、心から感謝します。 (内閣府 セブンイレブン 中央合同庁舎8号館店) 聞くところによるとセブンイレブン全店舗のうち、この商品を扱うのは内閣府店が初めてとのことで、すでにご好評を得ているそうです。とても目立つところに置いてくださり、ありがとうございます。

動物性食材不使用・化学調味料不使用・ノンフライであるカップラーメン! 新たな食分野です。 これから寒くなる時期に心もカラダも温かくなってほしいです。 「食」が自分のカラダを作っています! . This is a cup noodle with healthiness and good taste. It doesn’t contain any animal food nor chemical seasoning. It uses non-fried noodle so that it would be healthy. You can add rice into the leftover soup and it also should taste nice!

自由が丘のT’sレストラン☆T’srestaurant🇯🇵🍽さん(@tsrestaurant_jp)がシェアした投稿 –

というわけで、

JR上野駅構内に新しくできるT’sたんたんも、世界中から訪れる旅行者たちを間違いなく笑顔にすることでしょう!

もちろん僕(@ka__zz)も通いますよ!

クイーンのギタリスト、ブライアンメイさんもT’sたんたんでラーメンを食べてインスタグラムへ投稿されています!(2020年11月追記)

 

▼T’sたんたんも選出されたGives revolution to the world × Veggies 2017

▼T’sの担々麺をカスタマイズで美味しく食べる方法

▼内閣府内のセブンイレブンに山積みされたT’sたんたんのカップ麺

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!

最新情報をチェックしよう!