すき家で毎日ランチしてダイエット成功。痩せたければ納豆定食を食え!

痩せたい!けどすき家で美味しい牛丼を思い切り食べたい!
 
 
そんな大きな矛盾、それはどうにもならない人間の欲というやつです。しかし僕(@ka__zz)はすき家でダイエットを成功させた経験がリアルにあります(笑)
 
 

Sponsored link

ということで、今回はすき家の超人気メニュー「納豆定食」の美味しい食べ方を紹介します!
 
01-vege-20140607-sukiya

地方では草食専門のカフェやレストランはほとんどありません。

僕が住む群馬県南部でも、外食は基本肉と魚です。
 
ですので、そんな状況でも美味しく草食な偏食を楽しむことが求められます。
 
そんなら家で食えよ!って話もありますが(笑)仕事や付き合いなどでどうしても外食をする機会が少なくありません。
 
 
11-veg-20130318-sukiya

てことで今回はどこにでもある「すき家」で、草食でも飯を美味しく食べれる簡単な方法、その1を伝授します。注文するのは、
 
・豚汁納豆定食 490円
・味噌汁に変更 -110円

(ご飯、味噌汁、お新香、納豆、海苔、なま卵)
 
さらに注文時に「卵抜き」で注文します。とりあえず納豆と海苔があるので卵抜きでもおかずに困ることはないと思います。ここでのポイントですが「納豆定食」は基本モーニングのメニューです。

グランドメニューでは味噌汁の代わりに「豚汁」がセットになっています。

しかしご安心、※「納豆定食」は24時間いつでも注文できる!のです。
 
03-veg-20130318-sukiya

白いご飯!

納豆を食べるにはちょうどよい炊き加減だと思います。
 
04-veg-20130318-sukiya

納豆にカラシとタレを投入したところ。

厳密にいうとタレにも魚のダシが使われていますがここは目をつむりましょう。
 
02-veg-20130318-sukiya

納豆を容器に移して、よーーーくかきまぜましょう。

気合いを入れてしゃたたたたたたーーーっ!と勢いよくいきます。
 
09-veg-20130318-sukiya

粘りが出てきたところで、青葱を入れます。

ここでの注意点は、青葱を1/3ほど残しておきます。
(残りは味噌汁に入れると美味いので)
 
08-veg-20130318-sukiya

Sponsored link

青葱を入れてからもよーーーくまぜまぜします。

あとは、お好みの粘りが出たところでご飯にかけていただきます。
 
06-veg-20130318-sukiya

ここでのポイントは、

草食男子の場合、牛丼用の紅ショウガをトッピング!

この食べ方は牛丼屋ならではですし、とても美味しいので是非お試しください。
 
01-veg-20130318-sukiya

お新香には七味をふりかけて、
 
07-veg-20130318-sukiya

さらに味噌汁にも七味をふりかけるのが僕流です。

先ほど残しておいた青葱も入れます。
 
13-veg-20130318-sukiya

– Commercial –
■北海道の特Aランク玄米ホワイトライス10kg(5kg×2)無洗米・玄米・白米から精米方法選択
【送料無料】(沖縄と離島を除く)で翌々日着

 
納豆と白米のハーモニーを味わいながら、

どんぶりを抱えて、ガツガツ食べると、しっかりと牛丼食べている雰囲気になります(笑)
 
05-veg-20130318-sukiya

ご飯を大盛りにすると、ご飯の量に対して納豆が少なくなります。

でもご安心。ここで海苔の登場です。
 
14-veg-20130318-sukiya

海苔を立ててみる。

ちょっとオシャレな感じに(笑)
 
10-veg-20130318-sukiya

僕は海苔をご飯にのせて、少し醤油を垂らして食べるのが好きなのです。

また、海苔を後半のおかずにするか、納豆をかけずに前半のおかずにするかは自由ですので、その時の気分にまかせましょう。
 
 
と、いうことでとても美味しく完食です。
 
 

■すき家の納豆定食のまとめです

・納豆定食は24時間注文できる
・卵を抜いてもおかずには困らない
・青葱を味噌汁に入れると美味しい
・最初は、納豆を前半、海苔を後半のおかずにするのがいい
・納豆に紅ショウガを入れるとわりと美味しい
 

 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。