朝食レポ!【アパホテル東京板橋】のバイキングはマジで美味すぎるから食べ過ぎ注意。

都内で4日間にわたるセミナーに参加した僕は「アパホテル東京板橋」に宿泊。
 
 
ホテル宿泊のお楽しみといえば「朝食バイキング」ということで、
 
合計で3回お代わりして、もれなく体重が増量。しかしまったく後悔することのなかった大満足の朝ご飯を紹介します。


 
 
12-veg-20130324-apa

朝食の会場となったのがホテル3階にある「京都銀ゆば

朝の8時前にお店に入りました。
 
 
(*)板橋駅から徒歩1分にあるビジネスホテル「アパホテル東京板橋」の宿泊レポート。 | ベジップルズ-Vegepples
ホテルの宿泊レポートをこちらをどうぞ。

 
ホテルの予約は「Hotel.com」にて、

■シングル(禁煙)12㎡ 21日(5801円)22日(6300円)で2泊しました。
(春休み期間中でしたがわりとリーズナブルに予約できました)
 
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

10泊すると1泊タダになるお得なホテル予約サイトです。
 

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


14-veg-20130324-apa

店内の様子はこんな雰囲気、朝の活気に満ちていますね。

前日にフロントで、

■前売り朝食チケット 1050円 を購入しておきました。
(当日券は1260円なので前売りがお得です)
 
11-veg-20130324-apa

和・洋・中華・野菜・果物など期待を上回る豊富な料理にビックリ!

中でも豆腐料理を売りにするお店だけあって「和」それも野菜料理がいっぱいでした。
 
03-veg-20130324-apa

まず最初はお決まりの生野菜のサラダです。

水菜、レタス、プチトマトに豆腐をのっけて胡麻ドレッシングをかけてみました。
 
07-veg-20130324-apa

まるでスイーツのようにとろっとろに柔らかい豆腐です♪

味も、大豆の風味がぎゅっとつまった感じでバイキングの域を越えた豆腐でした。
 
01-veg-20130324-apa

つづいて、パンケーキフルーツを盛ってきました。

パンケーキは一枚一枚をちゃんと厨房で焼いてくれています。

どうせバイキングなのだから夢の8段パンケーキを作ればよかったとこの記事を書きながら後悔する僕(@ka__zz)です(笑)
 
04-veg-20130324-apa

お肉とお魚や卵料理も豊富にありました。

朝からガッツリ食べたい人も安心です。
 
10-veg-20130324-apa

つづいて、和食その1です。

ご飯、お吸い物と菜食なおかず7種と納豆です。
 
06-veg-20130324-apa

ひじきと豆腐の白和え、胡麻こんぶ、梅干し

こんなにたくさんの菜食おかずがあったビジネスホテルは初です。
 
09-veg-20130324-apa

おから、きんぴらごぼう、オクラと胡麻の炒め物、湯葉と野菜の炒め物。

これだけ美味しい料理があるとご飯がどんどん進みますね♪
 
13-veg-20130324-apa

て、ことで3回目のおかわりです。

ここで冷や奴の登場、それに大豆の煮物と梅干しです。
 
02-veg-20130324-apa

さきほど残した納豆でご飯を半分たいらげて、

残り半分は冷や奴で食べました。
 
15-veg-20130324-apa

冷や奴は醤油ではなく、銀ゆば特性のタレをかけて食べました。

豆腐だけでお腹いっぱいになってもイイくらい美味しかったです。
 
08-veg-20130324-apa

さすがに腹9分ほどになったのでここで終了。

豆腐の余韻を味わいながら珈琲でひと息いれました。

 

大満足の朝食バイキングでした。
 
 

■アパホテル東京板橋の朝食バイキングまとめ

・豆腐料理が豊富にあっておかずの種類がハンパない
・ゆば料理もあってプチ贅沢感を味わえる
・焼きたてパンケーキも食べ放題!
・「京都銀ゆば」だけあって京料理的な上品な味付け
・これで1050円は安すぎる!

 
 

■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



 
場所:東京都豊島区上池袋4-47-1 3階「京都銀ゆば」
電話:03-5974-8111
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:大人1人・シングル5000〜8000円
アクセス:JR埼京線板橋駅東口より徒歩1分
駐車場:7台(到着順)
 

大きな地図で見る
 

最新情報をチェックしよう!