オシャレで可愛いミニ名刺「DECOCA」の作り方を説明してみた!

急遽、オフ会に参加することになった草食男子。
 
 
どうせならこの自己紹介とブログの宣伝も兼ねて名刺を作ろう!ということになり以前から気になっていたミニカード【DECOCA】に初挑戦!無事にイイ感じの名刺が出来上がったので、実際に作ったミニ名刺の作例と、作り方のコツなどをまとめてみました!
 

Sponsored link

06-veg-20130816-decoca

このブログがスタートして初めてのオフ会を週末に控えた僕、せっかくなので可愛い名刺を作ろうということになりネットから簡単にデザイン&注文できる話題の「DECOCA」を利用してみました!
 
 
注文して3日後、フルーツに野菜にジョブズにアップルのロゴ..このブログのイメージに合わて自分が選んだ写真を裏面に印刷した名刺48枚が送られてきました。
 
 

【DECOCAの特徴】

 
01-veg2-20130816-decoca

名刺の半分サイズ!厚みがある!48枚全部ちがう写真!角が丸い!
 
こんな個性的な可愛い名刺を作ってくれているのが「デザイングラフィック社」、インターネットから注文できる印刷会社です。
 
 
02-veg2-20130816-decoca

今回、僕が注文したオリジナルデザインのミニカード(名刺)の価格..
 
 
◆48枚 1480円(送料込み)
 


 

【DECOCAの作り方】

 
◆必要な道具はパソコン(Win、Mac)とネット環境のみ。
 
ここをクリックしてスタート! → http://design.graphic.jp/ 
 
◆【重要】まず最初に画面右上にある「無料会員登録」をしよう!会員になることでお気に入り画像を保管したり編集したり自分好みのカードを作ることができるよ。
 
 
テンプレートからデザインを選んで作ろう!デザイングラフィックはオーダーに短納期で対応!

◆あらかじめ用意されたテンプレート、オリジナル画像のどちらでもOKです!


 

【DECOCAを作る手順】

(詳しくは公式マニュアルをどうぞ)
 
1・無料会員登録をする → 登録ページへ
2・【マイページ】へいく → ここをクリック!
3・マイページで好きな写真を登録する
4・使いたい写真を選ぶ(裏面)
5・表面をデザインする
6・支払い情報などを入力
7・3日後に到着する
 
 
03-veg2-20130816-decoca

Sponsored link

僕のマイページに登録された画像です。画像については..
 
・自分が撮影した写真
・ネット上で見つける

 
この2つがあります。どちらも枠内の配置を後から編集できるので、とりあえずは気に入った画像をかき集めてみましょう。僕の場合はネットの壁紙配布サイトで自分好みの壁紙を見つけてダウンロードしました。
 
【重要】
画像比率が横16:縦9のもので、解像度は1920×1080以上がオススメです。
 
 
WallpapersWide.com | Free HD Desktop Wallpapers for Widescreen, High Definition, Mobile | Page 1

僕が利用した壁紙配布サイト、美麗な画像がいっぱいです。
 
 
04-veg-20130816-decoca

注文してから3日後、メール便で送られてきたDECOCA
 
縦長のケースに入っています。
 
 
01-veg-20130816-decoca

縦長のケースを3つに切り離すと、そのままケースに早変わり!
 
うーーん、便利すぎる。
 
 
02-veg-20130816-decoca

これが僕のDECOCA、なかなかイイ感じです。
 
草食、アップル、旅をイメージした写真たち。48枚全部写真を変えることも可能です。
 
 
03-veg-20130816-decoca

左側真ん中へんにある「ベジップルズ」と書いてあるのが表面です。
 
表面もちゃんとデザインにもこだわりました。
 
 
05-veg-20130816-decoca

これで、知らない人にあって名刺を渡すのが楽しみになりましたね!
 
僕の場合は、渡す相手に裏面の写真を自由に選んでもらおうと思ってます。
 
 
そこから、ちょっとしたコミュケーションのキッカケにもなりそうです。


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。