集えラーメン女子!「ソラノイロNIPPON」のビーガンベジソバが旨いよ@東京駅ナカ

ソラノイロ

東京駅ナカにある東京ラーメンストリートにOPENした「ソラノイロNIPPON」でビーガンベジソバを食べてきました!
 
 
植物性の材料だけで出来たヘルシーなこのラーメン。人参ポタージュスープにパプリカを練った麺、トッピングはすべて野菜でオリーブオイルやバジルの香りが効いた世界でオンリーワンの味でした!
 
ということで僕(@ka__zz)が超イチオシのビーガンベジソバをレポートします。
 

Sponsored link

東京駅にはひたすら広い地下街がありまして、八重洲口の地下に都内の有名飲食店が軒をつらねる一番街があります。
 
 
ソラノイロ

その中にある東京ラーメンストリートには、つけ麺の六厘舎や塩ラーメン専門店ひるがおなど、ラーメン好きなら誰もが知る人気店が集まっています。
 
 
ソラノイロ

そして6月18日、ミシュランガイド東京でビルグルマンを獲得した麹町ソラノイロの3店舗目となる「ソラノイロNIPPON」が満を持してOPENしました!
 
 
ソラノイロ

今回は料理教室でお世話になっている野菜料理家の庄司いずみ先生からのお誘いで、6月16日に開催されたメディア限定の内覧会へ連れてきてもらいました(´¬`)
 
 

ソラノイロ

ソラノイロNIPPON

場所:東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街 地下1階南通り)
電話:03-3211-7555
平均予算:800〜1500円
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:東京駅八重洲南口改札から出て左手の階段を下りてすぐ
 
東京ラーメンストリートの詳細はこちらを参照。
 

ソラノイロ

NIPPON の文字が素敵です!
 
店内はラーメン屋とは思えないほどオシャレで、そして女性に対しての気配りとケアが素晴らしいのです。
 
 
ソラノイロ

ソラノイロ店主の宮崎さんには、ラーメンの作り方を教わったりいろいろとお世話になっているのでささやかながら開店祝いを遅らせていただきました。
 
 

ソラノイロ

Sponsored link

カラフルな提灯がかわいらしい店内。
 
テーブルには旅行者への配慮なのか電源まであるので、スマホを充電しながらラーメンを食べる、なんてこともできてしまいます。
 
 
ソラノイロ

さあ、これが僕(@ka__zz)イチオシのビーガンベジソバ 900円です。
 
一見すると味噌ラーメンのように見えますが..
 
 
ソラノイロ

実はこのスープ、人参ポタージュなんですよ(´¬`)
 
具はズッキーニ、トマト、人参、キャベツ、麦のバジルソース和え、そして少々のニンニクという野菜づくし。
 
そうなんです、スープも具も麺もすべてが植物性なのでカロリー低い!脂肪分も低い!なのに美味しいビーガンラーメンなんです。
 
 
ソラノイロ

中太の麺には赤パプリカが練りこんであって、ほのかに香りがします。
 
こんな独創的なラーメンが果たして旨いのか?という疑問はふた口、三口食べると吹っ飛んでいきます。
 
 
ソラノイロ

ガツンとくる美味しさとはまた違うのですよ。食べていくごとに、じわりじわりと身体に優しく旨味が広がっていく感じです。
 
 

ソラノイロ

2/3ほど食べたところで柚子胡椒をスープに溶かすと、こんどはパンチが効いて刺激的な人参スープに変化します。
 
 
ソラノイロ

幸福感に包まれながら完食です(´¬`)
 
どうも、ごちそうさまでした!
 
 
ソラノイロ

僕(@ka__zz)的あとがき

今回いただいたビーガンベジソバ。このラーメン、日本のラーメン好きな人たちに向けて作られているのは当然のことながら、実は世界から東京へやってくる旅行者の人たちもターゲットなんです。
 
世界中で愛される日本のラーメン。そして欧州やアメリカを中心に需要が高まっているベジタリアン向けのラーメンを、日本から世界へ向けて発信しようとしているソラノイロ。ビーガンベジソバは海外から来るラーメンファンの心を間違いなく掴むことでしょう。
 
これからの展開がますます楽しみです!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。