ベジタリアン

「ベジタリアンって何を食べているの?」と思う人に僕の食生活を公開します。

  • 2016年11月5日
  • 2018年6月25日
  • ベジ飯
ベジタリアン

植物だけ食べて生きている僕(@ka__zz)のようなスタイルを世間ではベジタリアンと呼んでいます。
 
 
僕の場合は・・ひたすら美味しくてカラダに気持ち良いものを追求していたら、いつの間にかベジタリアンになっていました。健康とか環境も大切ですが特に気にしてはいないので、単なる食いしん坊と言えるかもしれません(笑)
 
ベジタリアンって、ふだんどんな食生活をしているのか? わりと知らない人が周りにいて、毎日毎食サラダ(草)ばっかり食べて可哀想・・そんなイメージを持っている人も中にはいたりします。
 
そんなわけで、僕が食べたベジご飯の写真をiPhoneからひっぱり出して公開してみます!
 

ベジタリアンである僕がここ1年で食べた食べ物をイッキに紹介します。

僕の食生活は、お昼と夜の2回ガッツリ食べて、あと3時のおやつも時間に余裕がある時(ほぼ毎日です)は食べています。家にいる時はごはんと漬物と水と果物・・な地味な食事ですが、外食の時はブログのネタにする名目で好きなものを欲望のままに食べています。
 
ここ12年ほど植物だけで生きていますが、医者には歯医者以外に一度も行ったこともなく、薬も飲んだことありません。それどころか腹痛、吐き気などの体調不良はいっさい無く、風邪をひいた時に頭痛が2〜3回あっただけ・・という感じで、わりと健康なほうです。
 
 

東京駅ソラノイロNIPPONで美味しいラーメンを食べた僕(@ka__zz)
東京駅ソラノイロNIPPONで美味しいラーメンを食べた僕(@ka__zz)と友人たち。

周りにいるベジタリアンの友人たちに比べると、僕のレベルではまだまだ健康とは言えないくらいみんな超スーパー元氣なんですよね。それだけベジタリアン食が自分のカラダに合っていますし、カラダに負担がかからない食べ物なんだと思います。
 
でも、いくら健康に良くても美味しくなければ意味がありません。
 
そんなわけで、僕が200%の自信を持って「美味い!」と言えるものだけを紹介します。
 
 
04-veg-2016

大阪の「パプリカ食堂」で食べたロコモコ丼。
 
これを食べるだけに大阪へ行ってもいいくらい美味しいのです!
 
 
ベジバーガー

赤羽橋「koi koi cafe」で食べたアボカドバーガー。
 
かなりのボリュームでした。
 
 
ビーガンハンバーグ

今年すっかりハマって毎週通っている”にしまきごはん“はとっても丁寧に作られた1日20食限定のプレミアムなベジご飯です。
 
 
ビーガンアイス

新宿バスタのコスメキッチンでダブルベリーのソフトクリーム。

この夏、個人的にベストなアイスでした。
 
 
ベジタリアン

六本木で食べた台湾素食店「健福」のランチ、これで980円。
 
 
ベジタリアン料理

半蔵門「oniwa cafe」で食べた麹をたっぷり使ったランチプレート。
 
 
ベジタリアン ランチ

高円寺のメウノータ、野菜たっぷりランチ。
 
 
ベジソバ

これは絶品でした!
 
東京駅ソラノイロで、きのこベジソバ。
 
 
ベジソバ

きのこベジソバは京橋に新しくOPENするソラノイロで食べることができそうです。
 
 
オムライス

大好きなオムライス。
 
ふわふわの卵!では、なくてこれも植物性なんです。
 
千葉県東金市にある「カフェ・リフュージュ」にて。
 
 
ビーガン スイーツ

同じくリフュージュでいただいたスイーツ。
 
ケーキも卵、ミルク、バターは使っていないのです。
 
 
ビーガン サンドイッチ

これは七里ヶ浜のBill’sで食べたアボカドのサンドイッチ。
 
 
ピザ

原宿にある大好きなピッツェリア「KEVELOS」のマリナーラ!
 
 
ベジバーガー

新宿駅そばのカフェ「Mr FARMER」でバーガー。
 
 
デトックスウォーター

これも新宿のMr FARMERで4種類のデトックスウォーター。
 
視覚的な気持ち良さこそベジご飯の醍醐味なのです。
 
ちなみに何杯飲んでも無料です。
 
 
ビーガン プリン

カナダはバンクーバーから逆輸入された有名なビーガンプリン
 
女優の長澤まさみさんもお気に入りの「TRIPLE R」のプリンです。
 
 

▼つづきはここをクリック!

 

ベジタリアン
最新情報をチェックしよう!