2016年発売【任天堂WiiU版ゼルダの伝説】が宮崎駿アニメのようだと米国で話題!

ゼルダの伝説

いよいよ2016年に任天堂の新作ゲーム「ゼルダの伝説」が発売になります!(この記事を書いた時点では2015年発売予定でしたが2016年にずれ込みました)
 
 
先日ロサンゼルスで行なわれたイベント【E3 2014】にて発表された、実際のゲーム画面を観たアメリカのメディアは「まるで宮崎アニメのようだ」と解説するほどすっごいことになっています。
 
 

Sponsored link

任天堂WiiU版「ゼルダの伝説」が宮崎アニメのように美しい映像でびびった!

宮崎アニメのような、まさにその表現の通りで、もののけ姫やラピュタのような美しい絵画の世界が、ぐるぐるとゲームの中で展開されて、ゼルダ好きならずともプレイしたくなってしまいます(!)
 
 
ゼルダの伝説

僕が初めてゼルダの伝説をプレイしたのは初代ファミコンのディスクシステムでした!かれこれ27-28年前になるのではないでしょうか!?
 
任天堂で初めてのロールプレングゲームが「ゼルダの伝説」にすっかりハマり、それ以降もスーパーファミコンの神々のトライフォースにハマり、Nintendo64の「時のオカリナ」にハマり、ゲームキューブの「風のタクト」にハマった僕です。
 
 
しかし、風のタクト以降ゼルダはおろかゲーム自体から離れてしまった僕(@ka__zz)ですが、そんな僕を再び夢中にさせそうな新作「ゼルダの伝説」が発表されました!
 
 
ゼルダの伝説 最新作|Wii U|任天堂 E3 2014情報

 
ゼルダの伝説

動画を観てビックリなのがゆらゆらと風にそよぐ草たち。
 
そして爽快な空気感!
 
 
ゼルダの伝説

記事の最後に載せた米国で新作ゼルダの伝説を「まるで宮崎アニメだね」と紹介しているのも納得の世界観と描写です!
 
 
平和だなあ〜と思ったら、そこに突如として現れた敵!
 
 
ゼルダの伝説

水彩画のような背景画、草たちがそれぞれ揺れている様子は圧巻。
 
 
ゼルダの伝説

強大な敵に弓を引く我らがリンク。
 
 
ゼルダの伝説

Sponsored link

トゥーンレンダリングという技術でアニメのように動いてます。
 
ちなみに初代ゼルダの伝説の画面がこれ(笑)これでも、青春時代の僕は感動して夢中であそびました!いや、きっと今あそんでも面白いと思えるほどアイデア満載のゲームです。
 
legend of zelda
 
ゼルダの伝説

28年前には夢でもこんなすごい画面になるなんて思いませんでした。
 
 
ゼルダの伝説

ここからの描写がこれまたスゴい!
 
 
ゼルダの伝説

断っておきますが、これは実際にプレイできるゲームの画面です。
 
 
ゼルダの伝説

映画の一場面のように細かいディティールにうっとり..
 
 

ゼルダの伝説 風のタクト HD 任天堂
価格:¥ 4,000

 
ゼルダの伝説

ゼルダをあそぶためだけにWiiUを買おうかな(!)
 
ハマって仕事に影響がでるのは承知の上で(笑)
 
 
ゼルダの伝説

というわけで、実際に動画をご覧ください!!
 
 

次に、米国でこの動画を詳細に解説する番組、かなりマニアックに紹介しています。
 
 

現時点での最新作が「神々のトライフォース2」これもやってみたい!
 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 (2013)
3,692 Nintendo 3DS

 
 
最後におまけです。
 
アメリカで有名なバイオリニストのLindsey Stirlingちゃんがゼルダの伝説のテーマ曲を演奏したPVを観ながらお別れです。
 
 

それでは皆さん、2015年の発売をお楽しみに!
 
 


Sponsored link



ゼルダの伝説

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。