【焼き海苔の佃煮】宇宙レベルに美味しいご飯がススムおかずを発見した!

焼き海苔の佃煮

久々にご飯がすすみすぎてヤバいおかずに出会った僕(@ka__zz)です!
 
 
そのおかずは「焼き海苔の佃煮」といいます。そう、海苔の佃煮ではなくて焼き海苔の佃煮なんです(!)最低一ヶ月はこれとご飯があれば他に何もいらない!と言えるほど美味いんです。
 
 

Sponsored link

旅の途中でこんなに美味しいご飯のおかずに巡り会えるなんて!先日、福岡の聖地巡りをした時に宿泊したホテルで出会った焼き海苔の佃煮は、どうやら九州独特の佃煮のようです。
 
 
焼き海苔の佃煮

「国産海苔100%仕様!板海苔の食感と豊かな風味、日本人ならあつあつご飯に海苔」そんなキャッチコピー通りの日本人でいてよかった!と思えるシンプルながら極上のおかずです!
 
ごはんですよ!的な海苔の佃煮ではないんです。海苔の歯ごたえと香りがしっかりと残っていて、ご飯との相性は200%なので初めて食べた時にご飯を3杯もおかわりしてしまいました(!)
 
 
焼き海苔の佃煮

熊本と博多のあちこちのお土産売り場で焼き海苔の佃煮を探したのですが、見つけることが出来ませんでした。どうやら焼き海苔の佃煮はお土産としてはマイナーなようで、あるのは明太子系のお土産ばかりでお店のスタッフさんに聞いても発見できず..
 
ということで楽天市場をリサーチしたらありました\(^o^)/
 
 
焼き海苔の佃煮

Sponsored link

まだ食べたことが無い皆さん、騙されたと思ってどうか取り寄せてみてください!
 
佃煮や海苔が好きな方なら間違いなくハマるはずですので。自分で食べる以外にもギフトとしても喜ばれるでしょう。
 
 
ここからお取り寄せできます(!)

 
1パック200gでご飯ふつう盛りを8〜10杯食べることができます。僕はいつも2セット4パックを注文しています。
 
 
焼き海苔の佃煮

実際に食べた時の画像がコレ。漬け物との相性もバツグンで、ご飯はもちろん炊きたての熱々をオススメします。
 
それでは皆さん、焼き海苔の佃煮で美味しい朝食をお召し上がりください(!)
 
 


Sponsored link



焼き海苔の佃煮

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。