マナバーガーズ

《閉店》無添加ジャンク【Mana Burgers】でトマトソースたっぷりのオリジナルマナを食べた!

マナバーガーズ

【現在、諸事情によりマナバーガーズは一時閉店中です。再開の情報が入り次第、当ブログでもお知らせします。】
 
およそ一ヶ月ぶりのマナバーガーズでランチをしてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
僕がいちばん大好きななのがたっぷりのトマトソースとしゃきしゃきレタス、そしてトマトが特徴のベジバーガーで、最高のジャンク感と美味しさを味わうことができます(!)
 
というわけで今回はマナバーガーズの基本とも言えるオリジナルマナと、もうひとつホットドックの「ソイッピージョー」を紹介します。
 
 

ジャンクフード大好きな僕はマナバーガーズのメニューをすべて食べ尽くすために横浜のたまプラーザへ通っています(!)
 
 
マナバーガーズ

仕事の予定が変わって日中時間が空いた僕は横浜の北山田からバスでたまプラーザ駅までやってきました。歩いて3分、混雑する前をねらって11時半にお店に到着です。
 
 
マナバーガーズ

注文したのは、
 
・オリジナルマナ 580円
・ポテトSコンボ 400円
・ソイッピージョー 480円

 
以上、プチ贅沢でボリューミーなランチとなりました(!)ポテトSコンボはフレンチフライポテトとドリンクのセットです。
 
 
マナバーガーズ

マナバーガーズで僕のお気に入りはこのふっくらもちもちのバンズ。
 
そして、見るからにジャンキーで迫力あるビジュアルです(!)
 
 
マナバーガーズ MANA BURGERS

 
マナバーガーズ

僕としては、マナバーガーズに初めて来たらまずはこの「オリジナルマナ」を食べて欲しいのです。なんといっても、こぼれそうなほどたっぷりとかかったトマトソースが食欲を誘います。
 

■Mana Burgersたまプラーザ店

場所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-21-12
電話: 045-901-1599
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:00~22:00(LO/21:30)
定休日:年中無休
駐車場:
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅北口から徒歩3分
 

 
マナバーガーズ

ここでマナバーガーズの特徴を。
 
■自然酵母のバンズ
 
原材料は、米糀と小麦粉、塩と甜菜糖のみ。添加物は一切使用せず、厳選された素材のみを使用。フワフワでほのかな甘味のバンズを、その場でカリッと焼いています。
 
 
■オリジナルトマトソース
 
オーガニック調味料や良質な油を使用し、マクロビオティックの調理法を取り入れた自慢の手作りソース。旨味のあるソースはバンズやパテとの相性ばっちりです。
 
 
マナバーガーズ

具材はトマトソース、大豆ミートのパティ、フレッシュトマト、レタス、玉葱、自家製タルタルソース。ガプッとひと口食べたら最後、その美味しさとジャンク感に肉食魂に火がつきます(笑)
 
 
■コレステロール0%のソイミートパテ
 
畑のお肉「大豆」とたっぷりのお野菜や穀物を使って手作りで作っています。100%植物性のパテはうれしいコレステロールゼロ。
 
 
■新鮮なお野菜
 
こだわりの玉ねぎは有機玉ねぎを使用。可能な限り無農薬・減農薬で栽培された野菜を使用しています。
 
出典:マナバーガーズ公式サイト
 
マナバーガーズ

ハンバーガー(ホンモノの)といえば不健康食品、メタボ一直線の代表な食べ物ですが、マナバーガーズは食べて健康になれるハンバーガーなんです。
 
 
*医食同源をテーマにした雑誌「Veggy」にもマナバーガーズが紹介されています。
 
マナバーガーズ

ランチ時は小さい子供を連れたママたちでお店はとても賑やかになります。子供に安心して食べさせられるハンバーガーということで子育て世代にも人気が広がっています。
 
 
マナバーガーズ

つづいてソイッピージョーをセットのクランベリーソーダと一緒に。
 
 
マナバーガーズ

大豆ミートの挽き肉をBBQソースで味付けして、自然酵母のホットドッグバンズにたっぷり挟んであります。この肉肉しさがスゴいですよね!
 
このソイッピーはパンだけではなくてご飯と一緒に食べたくなるほど美味しかったです(!)
 
 
マナバーガーズ

バーガーとホットドックをぺろりと完食、ごちそうさまでした。
 
これだけガッツリ食べてもあり得ないほど胃が軽い!さすがナチュラルジャンク。
 
 

マナバーガーズ
最新情報をチェックしよう!