「TERRA BURGER」行列1時間待ちのビーガンバーガー店が代官山にOPEN!

テラバーガー ベジバーガー

長くつづいた安倍政権が終了し、菅官房長官が自民党総裁となり、新しい総理大臣が誕生した頃・・地元埼玉の美味しいジェラートをトリプルで食べて、これからの日本がどんなに混乱しても、毎日美味しいご飯を食べよう!と改めて決意した僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

昨夜、長めの半身浴をしながら映画「JFK」を観ていたのですが、日本の総理大臣は、アメリカCIAの意向によって決まっていのだと、個人的には思った次第です。

さて、政治の話はさておき、僕が大好きなプラントベースのバーガー店が代官山にOPENしました!

「TERRA BURGER & BOWL」

東京周辺のベジタリアンなら誰もが知っているこの名前・・

2015年に初めて食べて以来、その美味しさとボリュームに感動したわけですが、今まではフードフェスなどのイベントに出店していたテラバーガー。あまりの人気ぶりに60〜90分の行列待ちとなることもあったのです。

今回は、野菜料理家の庄司いずみ先生たちと食べに行って参りました!

Sponsored link

ヴィーガンバーガー専門店TERRA BURGER & BOWL@代官山

テラバーガー ベジバーガー

テラバーガーを初めて食べた時の衝撃を今でもリアルに覚えています。

2015年、ビーガン系のフードフェスでTERRA BURGERを食べた僕は、美味しさとボリュームに驚き、そしてすっかりハマってしまったのでした。それ以降、まるでジャニーズのおっかけのように、TERRA BURGERが出店するイベントに出かけたのでした。

ところが・・

2016年頃からTERRA BURGERのフードトラックに大行列が出来始めたのです。うっかりすると、早々に売り切れてしまうこともあり、それを目撃した僕はOPEN前から並ぶことにしたのです。それでもOPENする15分前には5〜6人の行列が出来ており、どっちにしても並ばないと買えない・・という事態がつづいていたのでした。

 

この写真は、初期のTERRA BURGERクラッシックです。

一般的なプラントベース バーガーはとても上品な大きさで、物足りなさを感じることもよくあります。しかし、TERRA BUEGERはとにかくおっきいのです!外国人の男子でも満足できる大きさなんです。昔、マクドナルドでクォーターパウンダーという、どでかいバーガーがありましたが、まさにそんなサイズがテラバーガーなのでした。

フードフェスは、たくさんのお店が出店しているイベントですが、テラバーガーを食べるとそれだけでお腹が満たされてしまい、他が食べられなくなる・・のに、それでもテラバーガーを買って食べてしまうくらい美味しいのです!

 

▼今回ご一緒した野菜料理家・庄司いずみ先生のレシピ本

お店は代官山駅から歩いて5分くらい。(あとで地図を載せておきます)

裏通りを歩くと、なんだか日本じゃないみたいお洒落なお店がたくさんある建物の地下一階にテラバーガーがあります。埼玉の田舎に住んでいる僕的に、あまりにも眩しい都会の光景です。

メニューがこれ・・!

テラバーガー ベジバーガー

①クラシック ②テラマック ③テラテリ ④チーズe ⑤バーベキュー

この5種類のバーガーがあって、パティをJrかボンバーで選択します。

今回はバーガーだけでなく、野菜とファラフェルなどがごはんにのったブッダボウルも食べることができます。代官山、恵比寿界隈に暮らす女子&ベジタリアン&ヘルシー志向の男子には最高なラインナップとなっています。

 

公式ページのメニューはこちら
https://www.terrabb.com/menu

僕が注文したのは・・

テラバーガー ベジバーガー テラバーガー ベジバーガー ポテト

テラテリのボンバー 1380円+ポテト 380円

今回のテラバーガーは、お肉を使ってないのに、肉汁までじわっと溢れてしまう、どうやって作ったのか謎すぎるパティとそのボリュームです。バーガーの楽しみ方は人それぞれありますが、僕の場合は、バンズと野菜とパティとソースを一度に口に入れた時のハーモニーを味わう派です。

その場合、パティはJrのほうがバランスが取れます。

パティのボリュームやハンバーグ感をたっぷり味わいたい人は、迷わずボンバーを選択しましょう。

さらに語れば、バーガーをかじったあと、間髪いれずポテトを食べ、それをコーラで流し込んで食べる・・これぞ僕的なバーガーの至福な食べ方です。TERRA BURGERにはガルバニーナのコーラもあるのでそれが実現できるのです。

 

▼これです!オーガニックなガルバニーナのコーラ

テラバーガー ベジバーガー

これは庄司いずみ先生とスマベジ子が食べたクラシックのボンバー。この記事の最初に掲載した画像が、クラシックの2016年バージョンなので、比較してみると面白いです。

今回、てりやきバーガーを食べたことで、TERRA BURGERの5種類のバーガー、そしてブッダボウルを4種類、サイドメニューと合わせて全メニューを制覇したくなってしまうのは、それだけ美味しかった!という証拠です。

そうそう、こんな素晴らしいベジバーガー&ブッダボウル・・

なんとテイクアウト&デリバリーまで出来てしまうなんて、都会の人が羨ましい!

 

▼今回一緒に食べに行ったスマベジ子のメディア

スマベジ

【スマベジ】はヴィーガングルメに特化したWEBメディアです。 東京のヴィーガンレストランやヴィーガン食材情報、レシピ動画…

TERRA BURGER & Bowl

場所:東京都渋谷区猿楽町26-2 SARUGAKU C棟B1
平均予算: 1500〜2000円
営業時間: 月〜土 11:30~20:00 ・日 11:30〜18:00
デリバリーUber Eats楽天デリバリーmenuDemae-can
定休日: 不定休
駐車場: 近くに有料P有り
公式ページhttps://www.terrabb.com/
Instaguramhttps://www.instagram.com/terraburgerandbowl/
facebookhttps://www.facebook.com/terraburgerandbowl

 

▼もしもの時の食糧に最適なおすすめのビーガンカップ麺

それでは皆さん、素晴らしい人生を。

Have a goog day!

and God bress you!


▲このブログで使っているテーマ

Sponsored link
テラバーガー ベジバーガー
最新情報をチェックしよう!