「明日を乱すこと」がモヤモヤした人生をスパッと変化させる最強の方法。

Kazz
新型コロナによる外出自粛によって、毎朝5時起きが週間になっている僕ですが、今夜はバタバタして真夜中の3時にこの記事を書いている僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

あと、2時間で朝の5時ですよ。

僕はこんな時間に何をやっているのでしょうか。そうなんです、こうやってブログの記事を書いているわけですが、ふだんだったらぐーすかぴーと寝ている時間じゃないですか。朝と夜が反対になってしまいそうですが・・これはこれでいいんです。

さてさて、

人生に行き詰まりを感じている人、よく分からないけどモヤモヤしている人、良い方向に変えて行きたい人。おそらくこの3パターンのどれかに僕たちは当てはまりながら生きています。ちなみに、今に満足している人、今が楽しいから別になんとも思わない人は、この記事を読んでも響かないではずです。なのでまた別の記事を用意します。(なぜならその人は進歩がないからです)

 

今回は「毎日なにか違うことをすると人生が豊かになっていく」ということで、かっこよく言えばMy revolutionがテーマです。「明日を乱すこと」それがマイレボリューションであると、渡辺美里さんの名曲で歌われている通りで、僕たちが人生を発展させようと思っていたら明日を乱したり壊さないといけない。

逆を言えば、明日が今日と同じだと人生はずっと同じことの繰り返しになってしまします。

Sponsored link

明日を乱すこと、が唯一僕たちが変われる方法。

本題に入る前に余談を少し・・

 

インドの偉大な聖者たちは「この世界は幻である」と口を揃えていいます。

サティア・サイババ
アンマ
ラーマ・クリシュナ・パラマハンサ
ラマナ・マハルシ
アーナンダマイー・マー
パラマハンサ・ヨガナンダ
ヴィヴェーカーナンダ

などなど、この世界は幻影あり実在ではない。僕たちが魂とかスピリチュアルと呼んでいる世界こそがリアル。目の前で繰り広げられている、あたかも本当に実在しているかのうような、僕たちがリアルだと錯覚しているこの世界は、魂が投影された3次元体験劇場です。

 

それを信じるかどうかは、もちろんこれを読んでいる人次第ですが・・

いきなりこんな話をされても唐突すぎる、と思われるかもしれません。

しかし・・、

この話を前提としてこそ、今日のお話「明日を乱すこと」を実践できるのです。

僕たちは知らず知らずのうちに同じパターンで生きている

あなたはお母さんのお腹から生まれてから何日生きてきたでしょうか?

ちなみに僕は18,726日です。(2020年7月18日現在)

赤ん坊から幼稚園、小学校、中学校、高校、大学・・と親の保護の元での学生時代が終わると、僕たちは社会に出て仕事をします。努めた会社でしくじったり、会社が潰れたりすると転職をします。または、フリーランスになったり自分で会社を起こしたりしながら懸命に生きているのが僕たちです。

 

ところが、仕事や結婚生活が落ち着いてくると・・

知らず知らずのうちに、僕たちの生活はパターン化してきます。

起きる時間、朝ごはん、会社へのルート、仕事のやり方、ランチ、仕事が終わってから家に帰るルート、夕ご飯、お風呂に入ってから寝るまでの時間・・

さらには、考え方、感情の動き方、価値観など、目には見えない脳や心の動きまで、まるでデータでロボットのように僕たちはある一定のパターンとルールに従って生きるようになります。

 

日々の生活がが落ち着いていて、充実感があればそれはそれでひとつの幸福です。

だけど、毎日毎日繰り返される暮らしのなかで、少しでもモヤモヤした気持ちや、納得できないこと、もっとこうなったらいいのに・・そんなふうに少しでも思った時は、ぜひ「明日を乱す」ことをオススメします。
 


▲このブログで使っているテーマ

昨日とは違うこと・昨日とは違うパターンを意識的に行う

明日を乱すこと。

どうやったら、乱せるのでしょうか?

実はわりと簡単で、意識さえすれば誰でもすぐに出来ます。

ただし・・

ちょっだけ勇気が必要になります。

例えば、今やっている仕事の人間関係が嫌で毎日ストレスがたまっているとします。

そんな状況を解決するためには、

①思い切って仕事を辞める
②ストレスの元になっている人とガッツリ話す
③仕事の環境を整えてストレスを減らす
④仕事をさぼってストレス発散のため旅行に行く

僕が実践してきたきたのは以上の4つで、いずれを選択するにしても勇気と行動が必要です。

いちばん辛いのは、ストレスがかかる環境や人間関係、自分が置かれている状況に対して「仕方がないこと」として受入れ、それにずっと耐えていることです。

なので昨日とは違うことを、勇気を出して今日、この日に何かを乱す必要があるのです。

 

とは言いながらも・・その勇気を振り絞るための勇気とエネルギーが必要になってきます。

自分を変えたい、今の状況から脱出したい・・と日々思いながらも、ついつい昨日までの繰り返しになってしまっている人に、明日を乱して人生を簡単に変える方法を伝授しましょう。

小さなことから昨日までのパターンを壊してみよう!

大きな変化を望むなら、小さなことから始めてみる。

ストレスフルな今の状況から脱出するには、おそらく皆さんふだんは使ったことがないくらいの大きな勇気が必要となります。なので、なかなか行動に踏み切れない。自分が何をすれば良くなるのか?をみんな分かっていながらも、夜寝て、朝起きると「まあいいか」という気持ちになり(自分に負けて)昨日と同じ今日を過ごしてしまうのではないでしょか。

 

では、具体的にどうすればいいのか?

そのヒントを書いていきます。

なるべく誰もが実践できて、いずれは自分が本当に望む環境で暮らせるような、仕事も、恋愛も、充実感に満たされた毎日を送れるような「小さな勇気で出来ること」は・・

・朝、昨日よりも早く起きてみる。
・少しだけ大きな声で挨拶をしてみる。
・いつもと違うコンビニで買い物をしてみる。
・いつも買うドリンクと違うメーカーを買ってみる。
・いつも通う道と違うルートで出社してみる。
・我慢していた好きなパフェを食べてみる。
・いつもと雰囲気の違う服を着てみる。
・嫌なことはイヤだと言ってみる。

などなど・・

少しの勇気を出せば、昨日の自分とは違う、別のパターンを選択することができます。

何かひとつ、たったひとつでいいんです。

今日を乱してみる。

そんな些細な行動でも、あなたの人生に変化をもたらせてくれます。

 

大切なことは「勇気を出して実行すること」です。

毎日ひとつだけ、小さな勇気ある行動をするれば・・

それが、変化癖となって、いつの間にか人生が大きく方向転換していきます。

 

自分の力で絶対に人生を良くする!と決断する。

最後に、ここまで読んでくれた皆さんは、真剣に自分と向き合い、人生と向き合っているはずです。それならば、ここまで読んで多くの気づきを得たことでしょう。

しかし、気づきを得ただけでは人生は何の変化もおきません。

大切なことは、たったひとつだけです。

「人生を自分の力でめちゃくちゃ良くする!」と、決めることです。

それも、強い心で。

決断した瞬間から、身体中にエネルギーが溢れてくる感覚、希望の光が差し込んでくる感覚を、しっかりと味わってみましょう。

明るい未来、充実した未来があなたに向かって近づいてきます。

 

失敗を恐ることはありません。

冒頭でお話をしたように、どうせこの世界はリアルではなく幻影なのですから。

絶好調に生きている人は、結果を気にしないでバンバン明日を乱している人です。

行動して変化させること。それが唯一、人生が面白くなる方法です。

 

それでは皆さん、素晴らしい人生を

Have a goog day!

and God bress you!

Sponsored link
最新情報をチェックしよう!