プラントベース赤丸 ヴィーガンラーメン

一風堂プラントベース赤丸の美味しい食べ方とカスタマイズ方法。

プラントベース赤丸 ヴィーガンラーメン

2月中旬から杉の花粉が飛散しはじめて、すでに2週間以上、クシャミと鼻水、目の痒みと共に生きながら、締め切り仕事に追われている僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

今年の花粉は、新型コロナウイルス以上に猛威をふるっていると個人的に感じています。そんな中、早朝ジョギングを復活させました。理由は単純で、太ったからです。寒い冬の間に、欲望のままに美味しいご飯やお菓子を食べまくった結果、去年ジョギングで減らした体重がほぼ元に戻った次第です。

走るとお腹が空きます。

というわけで、話題の一風堂プラントベース赤丸を食べに来ました!

ベジタリアンだけでなく一般のラーメンファンからも高い評価を得ているこのラーメン。ちょっとした工夫でさらに美味しく食べることができるのです。

ということで、美味しい食べ方とカスタマイズ方法をシェアします!

一風堂プラントベース赤丸の美味しい食べ方とカスタマイズ。

一風堂

東証マザーズに上場している「一風堂」は、ニューヨークやパリなど、日本だけでなく世界中で展開しているラーメン店。2021年2月に期間限定で発売したプラントベース赤丸は、多くのメディアやSNSを巻き込んで話題となり、売り切れ店舗が続出しているラーメンです。

豆乳ベースの白濁スープ、全粒粉が練り込んである麺、えんどう豆から作られたチャーシューなど、一見するとふつうのとんこつラーメンですが、材料はすべて植物性というから驚きます。

味も濃厚なのにサッパリで、旨味もたっぷり、満足度の高い一杯に仕上がっています。

一風堂の楽しさは、スターバックスのようにラーメンを自分好みに色々とカスタマイズができること。

では?

どうやったらプラントベース赤丸をさらに美味しく食べることができるのか・・

を研究した結果、僕的にベストなカスタマイズがこれです!

プラントベース赤丸のベストカスタマイズ。

プラントベース赤丸 ヴィーガンラーメン

せっかくのベジ系ラーメンなので、トッピングもプラントベースでチョイスします。

それが、

①海苔増し 80円!

これだけで見た目もグッと華やかになりますし、磯の香りと味わいが足されることで、スープの深みが増します。有料カスタマイズですがその価値はあります!

一風堂

そして、

②紅しょうが
③にんにく
④辛子高菜

この、無料トッピングを注文します。通常はテーブルに置いてありますが、パンデミックの影響でスタッフさんに声をかけることで小皿で持ってきてくれます。

紅しょうがとにんにくは食べる前にトッピング。

辛子高菜は味変させるために、麺を半分ほど食べたタイミングで投入するといいでしょう。

辛子高菜は想像以上に辛いので、辛いのが苦手な人は入れなくても大丈夫。

コクのあるスープと、食感と香りが良い麺なので、ガンガン食が進みます。

はい、麺をイッキに平らげても大丈夫!

一風堂 プラントベース赤丸

一風堂には替え玉というシステムがあって130円で麺をお代わりすることができるのです。

麺をお代わりできるって、本当に幸福です。

なので、最初から替え玉をする人は、スープをちゃんと残しておきましょう。

 

▼筆者おすすめのプラントベースなカップ麺

仕上げはごはんを投入して即席リゾットにしてみる

プラントベース赤丸のスープは、昆布とそしてポルチーニ茸を使っています。

そのため、驚くほど豊潤な味わいに仕上がっているのです。

このスープに、ごはんがよく合うのです。

替え玉からのごはんでココロもお腹もかなり満たされたところで・・
ごちそうさまでした!

みなさん、ぜひお試しを。

 

2021年3月6日時点で、プラントベース赤丸は期間限定ラーメンのままです。個人的に、このラーメンはレギュラーメニューにしても何の問題もない最高に美味しいラーメンであると断言できます。どうか、レギュラーメニューに昇格できますように!
▼筆者おすすめプラントベースなカップ麺その2

それでは皆さん、素晴らしい人生を

Have a good day!

and God bless you!

プラントベース赤丸 ヴィーガンラーメン
最新情報をチェックしよう!