「Fluunt フルウント」衝撃的に美味しいベジバーガーは山梨の至宝!@甲府市

ビーガン バーガー

野菜と豆類、そして穀物だけで作る植物性100%のベジバーガーをこよなく愛する僕(@ka__zz)です。

日本国内だけではなくて、ここ最近だけでもインド、アメリカ、台湾など海外に出かけた時もベジバーガー屋を探しては食べ歩く僕が、山梨県の甲府市で衝撃的に美味しいベジバーガーに出会ってしまいました!

テーブルに運ばれて来た時のビジュアル的インパクト!

そして口に頬ばった瞬間に広がる幸福感は、まさに宇宙レベルであるとベジバーガーマニアの僕が200%の自信を持って言えます!

Sponsored link

甲府市のビーガンカフェ「Fluunt KOFU」のベジバーガーが衝撃的に美味しくて超満足!

甲府 商店街

この日の山梨県は午後から本降りになり、夕方には土砂降りに近い雨模様。

笛吹市にある秘湯「ほったらかし温泉」で英気を養った僕は、野菜料理家の庄司いずみ先生と共に甲府中央商店街、桜町通りにやってきました。

コインパーキングに車をとめると、えいやーで雨に濡れながらアーケードまで走って・・

ベジタブルカフェ「Fluunt KOFU」に到着!

目的は・・

ずっと楽しみにしていたプラントベース(植物性100%)のハンバーガーを食べるために。

フルウントへのアクセス

JR甲府駅から歩いて15分くらい。岡島百貨店向かいの桜通り商店街の中にあります。車で来る場合は、近くにコインパーキングがいくつもあるので困ることはないでしょう。

ビル・ゲイツやレオナルド・ディカプリオも植物性ハンバーガーに出資。

そもそも僕が植物性のバーガーに何でハマっているかというと・・

20代後半から30代前半にかけて、モスバーガーが主食だった僕(@ka__zz)が、突然モスバーガーを食べると体調が悪くなり、それはもうどにもならず・・ベジタリアンになって今年で14年目に突入したわけですが・・

モスバーガーが食べられなくなっただけで、たっぷりの野菜とソースとパンを一度に食べることが出来るバーガー類は今でも大好物なのです。

実際のところ、僕的にバーガーに肉は不要だとずっと思っていて、最近ではアメリカでもビル・ゲイツやレオナルド・ディカプリオなど大富豪たちが、こぞって植物性由来のハンバーガーパティの開発に投資をして資金援助をしています。

アメリカではすでに植物性由来のハンバーガー専門店が人気を集めており、インポッシブルバーガーに至ってはこれから3年で1000店舗のOPENがすでに決まっているそうです。

そんな新しいマーケットの動きをいちはやく察知したのが三井物産で、すでにベジタリアンバーガーの輸入が始まっています。
▼開発に260億円以上注ぎ込まれた植物性ミートのバーガー

ビーガン ハンバーガー

フルウントの植物性ハンバーガー、いわゆるビーガンバーガーはこんな感じ。

・ベーシックなフルウントバーガー
・酒粕チーズをトッピングしたチーズバーガー
・車麩のカツバーガー
・ベジてりやきバーガー
・スイートチリバーガー
・ベジデミグラスバーガー
・チーズデミグラスバーガー

上記で書いたように、ベジバーガーを世界中で食べ歩いている僕なので、写真を見ただけで美味しいかどうか? を判断できてしまうようになりました。

その結果・・

フルウントのメニューをすらっと眺めただけですが、バーガー全種類を食べることを決めました!埼玉から甲府まで往復で4200円(電車)ほどかかりますが、通う価値はあると食べる前に判断した僕(@ka__zz)です。
▼植物性ミートはビジネスとしても今後大きくなる

野菜料理家・庄司いずみ先生が絶賛する酒粕チーズバーガーを食べた!

ビーガン ハンバーガー

さて、今日はどれを食べようかな・・・?

とメニューを見ながら悩んでいるとご一緒させてもらった庄司いずみ先生から「酒粕チーズバーガーが最高なのよ!」と言われたので、迷わず注文。

それに豆腐ナゲット&大豆ミートの唐揚げとサラダのセットをつけました。

バーガーが600円、セットが400円

合計1000円というかなりコストパフォーマンスが高いお値段です。

お肉大好きな人たちが大絶賛するフルウントのビーガンバーガー。

ビーガン ハンバーガー

↑見た目はふつうのハンバーガーとまったく変わりません。

どうですか、このビジュアル!

写真を見ただけで今すぐ甲府へ行きたくなります。

ベジバーガー大好きな僕が美味しいというのは、まあ当然すぎるじゃないですか。

実際にヤバいほど美味しかったのですが、食べログのレビュー(口コミ)を見ていたらこんな書き込みを見かけました。


▲このブログで使っているテーマ

私はバリバリ肉食べます(゚∀゚)
じゃあ、なぜ来たのか、、、
ここのハンバーガーがバカうまだからです(*’▽’)

なんかのお祭りの時にここのお店が出店していて、
ハンバーガーを食べたらうまくてびっくり!
なので、嫁にも食べさせたくて来ちゃいました♩

Via: 食べログ

そうなんですよ。

フルウントのバーガーって、お肉大好きな人でも素直に「美味しい!」と言える美味しさなのです。これって感動するくらい凄いことです!

だって、お肉もチーズも使っていないんですよ。

健康にいいのは当然ですし、カロリーも低いからダイエット中でも遠慮なくがっつり食べることが出来るし、地球の環境にも優しいし良いこと尽くしじゃないですか。

僕的に、地球のすべての生命が笑顔でハッピーになれる食べ物が、ビーガンバーガーとビーガンラーメンだと信じています!

ビーガン ハンバーガー ナゲット

豆腐のナゲットと大豆ミートの唐揚げ。

これも最高に美味しくて、ついついビールを注文したくなってしまいました!

この日は運転だったので断念して、シュワシュワのジュースを飲みながらいただきました。僕的にバーガーってやっぱり冷え冷えの炭酸と一緒に食べたいのです。

ご主人の想いが詰まった野菜たち。

ビーガン ハンバーガー サラダ

フルウントのオーナー平野さんに、店名の由来を聞いてみました。

Fluuntはラテン語で「流れる」を意味します

甲府の街で、身体にも地域にも環境にも良い流れを作りたい。

そんな素晴らしい想いに賛同したのが、皆さんにお馴染みの農カフェhakariのシェフであり、平野さんの奥さまである由布さんです。
▼果樹園内にあるカフェ「hakari」で食べたレポート。

庄司いずみ
熱心にお料理の写真を撮影する庄司いずみ先生

フルウントのお料理を監修しているのがhakariの絶品ビーガン料理を作っている由布さんですから、もう何を食べても美味しいのです。これ、お世辞でも何でもなくて、野菜料理のレシピ本を70冊近く出版している、庄司いずみ先生も僕と同じくらいのテンションで絶賛しておりました!

Fluunt KOFU

場所:山梨県甲府市中央1-1-7 飯田ビル1F
電話:055-232-7789
平均予算:1000〜2000円
ランチ: 11:00~21:00
定休日:日・月
駐車場:無(近くにコインP有)
公式ページ:https://fluunt.net/

 

最後に、僕(@ka__zz)おすすめの山梨を美味しく楽しめるコースをシェアします。

超オススメの山梨をエンジョイできる過ごし方

11:00 一の宮浅間神社を参拝
11:30 農カフェhakariでランチ
14:00 ほったらかし温泉でゆっくりお風呂に入ってお腹を空かす
17:00 移動
18:00 Fluutでバーガーを食べる
▼最新情報はFluuntのfacebookページにて

▼これも一緒に読んでおく

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!

Sponsored link
ビーガン バーガー
最新情報をチェックしよう!