超裏技【セブンカフェ】の珈琲をアメリカンで抽出する方法!

街で大人気のセブンイレブンの珈琲「セブンカフェ」ですが、たまに味が濃いと感じる時がありますよね、体調によったりして..
 
 
そんな時に、実はアメリカンで抽出する(というか工夫)方法があるんです!というわけで、「セブンカフェ」の珈琲を自分の好みに合わせて濃さを調整するやり方を紹介します!


10-veg-20140505-seven_cafe

コンビニ珈琲ブームの火付け役となった「セブンカフェ」は今でもその人気はとどまることを知りません!僕(@ka__zz)が住む近所のセブンイレブンでも最近マシンが2台に増えていました。
 
 
さあ、本題です。珈琲って、飲むときの体調やコンディションによって味が変わる時ってありますよね?珈琲をブラックで飲む場合は特にそうですが、味が濃くて苦い時とか結局、残してしまってもったいないことがあります。
 
 
挽きたて激ウマ!【セブンカフェの買い方】100円で飲める「セブンイレブン」の珈琲。 | Vegepples ❥**

 


 

■珈琲を好みの濃さで抽出する方法

01-veg-20140505-seven_cafe

まずは100円出してホット珈琲のRを購入したらマシンにセットします。
↓ ↓
◆ここは通常通りサイズに合わせて抽出ボタンを押します!
↓ ↓
「ポチッ!」

 
 
03-veg-20140505-seven_cafe

ギュイーーンと豆を削る音がしてから、抽出がスタート。
 
自分が珈琲を淹れているそんな感覚になってしまう瞬間!うーんマンダム(!)
 
 
08-veg-20130608-sevencafe

抽出完了!
 
 
ハイ、ここまではふつうの珈琲です。アメリカンではございません。ここからが秘技、裏技となります。
 
 
 
それでは皆さん、心の準備をして..
 
 
セブンイレブンのスタッフさんにひと言声をかけます..
 
 
04-veg-20140505-seven_cafe

「すみません!お湯くださーーーい」(´Д`)!
 
 
【重要】スタッフさんが「どうぞ!」と言ってくれたら、カップ麺用のお湯が入ったポットへ移動します(笑)
 
*ポットのお湯はカップ麺やカップ味噌汁用であり珈琲をアメリカンにするためのものではないので、しっかりとスタッフさんに許可を得ましょう。
 
*セブンイレブンの他、LAWSON、ファミマ、サンクスなどでもお湯の許可をもらえればアメリカンに出来ます。
 
 
06-veg-20140505-seven_cafe

ポットのロック解除ボタンを押して、好きな分量だけお湯を注ぎます。
 
スタバでもアメリカーノを注文するとカプチーノをお湯で割って出てくるし、このやり方はカフェ界で正当な手段なのです。
 
 
08-veg-20140505-seven_cafe

こぼさない程度にお湯を注いでくださいね。
 
以前、アメリカのマックのドライブスルーで珈琲を買った人が足にこぼしてしまい軽い火傷をして何億円かの訴訟をおこして勝訴したという事例がリアルにあります(笑)が、ここは自己責任で。
 
 
09-veg-20140505-seven_cafe

フタをしたら出来上がり!
 
うん、自分の好みの濃さで飲むセブンカフェは格別に美味いですね(!)
 
 
皆さんもセブンカフェが濃いと感じる時は試してみてください。
 

最新情報をチェックしよう!