【関内ランチ】ピッツェリア・リアナのパスタセットが量が多くて美味い!

関内 イタリアン

ランチの激戦区といわれる関内にある「ピッツェリア リアナ」で、かなりお得で美味いパスタランチを食べてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
茄子とバジリコのトマトソースパスタ、食べ放題のフォカッチャ、ドリンク飲み放題、そしてサラダ。これだけついて980円!ということでリアナのランチとお店の情報をレポートします!
 

Sponsored link

仕事で関内に宿泊して新横浜へ移動しようと、ウォーキングがてらみなとみらいまで行ったところで財布をホテルの宿に忘れたことに気づいた僕(@ka__zz)。
 
 
関内

再び関内に戻って無事に忘れた財布を取り戻したのがお昼時..
 
当初は新横浜でランチをする予定でしたが、朝ごはんを食べてなかったこともあり関内で腹ごしらえすることに。
 
 
関内 イタリアン

手頃なお店を探すのが面倒だったこともあり、宿泊したアパホテル関内の1階にあるイタ飯屋「ピッツェリア リアナ」に決定!
 
 
関内 イタリアン

■Pizzeria Liana

場所:神奈川県横浜市中区住吉町3-37-2 アパホテル横浜関内1F
電話:045-222-8622
ランチ予算:980〜1500円
ランチ:11:00~15:30(週末〜15:00)
ディナー:17:00~22:30(週末〜23:00)
定休日:年中無休
駐車場:無(近くにコインP有)
アクセス:JR関内駅から徒歩3分、地下鉄ブルーライン関内駅3番出口から徒歩2分
 

 
関内 イタリアン

ランチメニューはパスタが2種類のピザが4種類、ご飯ものに日替わりスペシャル。
 
僕が注文したのは、
 
・茄子とバジルのトマトソース 980円(税込)
 
 
ピッツエリア リアナ横浜関内店 公式ページ

 
関内 イタリアン

ドリンクはセルフで飲み放題。
 
珈琲、紅茶がそれぞれホットとアイス、それにアセロラドリンク。
 
 
関内 イタリアン

Sponsored link

セットのサラダが登場。
 
それに食べ放題のフォカッチャ(パン!?)
 
 
関内 イタリアン

フォカッチャはそのまま食べてもよし、パスタと一緒に食べてもよし。
 
 
関内 イタリアン

けっこう美味くて6キレいただきました(!)
 
Amazon 横浜本 (エイムック 2739)
 
 
関内 イタリアン

サラダも小ぶりながらなかなかの味です。
 
そうそう、この店はスタッフさんの対応がいい!きびきびと動いてくれて気配りもしっかりありました。
 
 
関内 イタリアン

茄子とバジルのトマトソースの登場。
 
予想よりも量がしっかりとあって好感が持てます(!)
 
男子では程よい量ですが、女性だとやや多く感じるでしょう。
 
 
関内 イタリアン

オリーブがしっかりとしみこんだ茄子。
 
ニンニクも効いててかなり美味いです。僕個人的にパスタでいちばん好きな組み合わせが茄子とニンニクとトマト。なので、このランチは最高なのです(!)
 
 
関内 イタリアン

若干オリーブオイルの風味がうすく感じたので、好みによってはスタッフさんにいって瓶でもらうといいでしょう。
 
 
関内 イタリアン

食後はゆったりと珈琲を飲みながらiPhoneでメールやfacebookのチェックをしたり..
 
13時を過ぎてお客さんがはけた後のイタ飯屋の雰囲気が落ち着いて好きなのです。
 
 
関内 イタリアン

僕ら庶民にとって生きる喜びと言っても過言ではないランチ。
 
ランチ激戦区の関内にはたくさんおすすめのお店がありますが、リアナは値段以上の満足感を得ることができるでしょう。
 
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。