新型コロナウイルスの影響によって、外出自粛(海外はロックダウンによって外出禁止)ムードがつづいている日本。
プロ野球もサッカーも、スタジアムでの観戦は人数制限があって、以前のような自由で開放的な雰囲気はまだまだ戻ってきそうにありません。東京オリンピックの開催も中止になるのでは?そんな噂があるくらいです。
世界中にそんな重い空気がただよう中、盛り上がっているのが自宅のテレビでスポーツを観戦しながら、勝敗を予想して、オンラインによってお金を賭けることができるブックメーカーです。
イギリスを発祥とするブックメーカーは1960年に同国で合法となり、サッカー、バスケットボール、野球、F1などメジャーなスポーツから各国の選挙、はたまたクリスマスに雪が降るかどうか?まで賭けることができます。
オンラインで楽しむブックメーカーは世界中から参加できる。
自分がお気に入りのスポーツチームを観戦する時、僕たちは我を忘れて応援します。
お気に入りのチームと選手が活躍する姿を、美味しいビールでも飲みながら観戦して、劇的な勝利をおさめた時は、人生最高の喜びが待っています。
そんなスポーツ観戦をさらに面白く盛り上げてくれるのがブックメーカーで、現在はイギリスだけではなく世界中の人がオンラインによって参加できます。もちろん、それらのサービスはマルタ共和国やジブラルタルなど、イギリスや欧州の管轄区域の政府機関からライセンスを取得して、合法的に運営しているものです。
サッカー、野球、バスケ、アメフト、テニス、ゴルフ、ラグビー、ボクシング、総合格闘技・・などなど、日本人が好きなスポーツはほとんど網羅しています。
初心者でも安心して参加できるサービスを、わかりやすく紹介するサイトが b
ブックメーカーのイロハから、専門用語の解説、しっかりと合法であることを確認したサイトの比較まで、至れり尽くせりな内容になっています。
初めてブックメーカーをする人でも、安心してトライできます。
ブックメーカーでベットして、友達や仲間たちとのテレビ観戦がさらに盛り上がることでしょう!